アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 北海道苫小牧に上陸からキャラバン開始

<<   作成日時 : 2018/08/11 01:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

只今道央自動車道岩見沢SA(下り)で車泊中のまろぱぱです。
画像
一瞬こいつにドキッとさせられたのは内緒です。
画像
岩見沢でばんえい競馬?

本日はビンゴやこんなことをしながらフェリー旅を楽しんでました。
画像
スポーツルームにあるウォーキングマシンで軽く汗を流したり、
デラックスルームにあるプライベートデッキで涼んだり
画像
半袖半ズボンでは寒かった(^_^;)

それにしてもデラックスルーム良いですな〜♪
画像
広さは八畳はあって十分。

そして冷蔵庫にトイレはもちろんユニットバスまで完備。
画像
先の写真のプライベートデッキにイスがないのが惜しいところですが今まで泊まったフェリーの部屋のなかで一番快適でした。
和室と言うのもポイントが高いです。

部屋でカップ麺やカップやきそば食べやすいし。
画像
二段ベッド四人部屋の時は食べる場所がなかったのでラウンジの机で食べてましたが、今回は人が多くてテーブルを確保するのがとても困難だったので部屋で食べられる和室は正解でした。

そして朝と昼は持参したパンやインスタント食品で安く済ませたら最後の晩御飯はカフェテリア式のレストランで好きなものを食べるのが最近の定番になってます。
画像
しかし通常この晩御飯タイムの夕方は流れの早い津軽海峡を通過して船が揺れるポイント。
奥さんカレーの半分も食べられずに船酔いのため退出(^_^;)

私と子供達は平気なのですが、皆それぞれ満腹定食状態な上に、ソースケの分までがっつり頼んでしまっていたので、奥さんとソースケの残した分を私とリョータで食べほぼ二人前を食べることになりました(^_^;)

船酔いじゃなく食べすぎで気持ち悪くなるところでした。

風呂も済ませて後は到着を待つばかりでしたが、一時間遅れで出向したにも関わらずほぼ定刻通りに苫小牧東港には到着。
さすがです。

そして下船手続きをして家族揃って車輌甲板へ
画像
狭いのでドアの開閉に気を使います。
画像
そしてしばしの待ち時間の後、
画像
あいにくの雨の中の下船〜北海道上陸となりました。
画像
そしてそこからすぐ高速に乗って明日の目的地近くの現在地に至ります。

今は雨風ともに強く、ソースケも熱がなかなか下がらず(元気は元気ですが)明日はともかくそれ以降の日程をどうするか悩み中。

あまりへんぴなところに行くのもソースケの体調を考えると・・・

まあ無理せずゆっくり進みましょう。

ちなみに現在の気温19℃!
幸せだな〜♪(笑)

旅にアクシデントは付き物だねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岩見沢でのばんえい競馬開催がなくなってから、もう10年以上経つのですね…
m
2018/08/13 13:43
おはようございます、mさん。
岩見沢でもばんえい競馬が行われていたのですね。
知りませんでした。
しかも最近まで。
ちょっと寂しいですね。
まろぱぱ(takakou)
2018/08/16 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    北海道苫小牧に上陸からキャラバン開始 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる