アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS こんな物もネットで買える時代です

<<   作成日時 : 2018/09/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近再放送している「水曜どうでしょうClassic」の初めてのアフリカ編がとっても面白く、やっぱり水曜どうでしょうは最高だな〜と再認識しているまろぱぱです。

だってアフリカのライオンやアフリカゾウが出没する場所で水曜どうでしょう班の宿泊ホテルは今流行りのグランピングですから!(笑)

猛獣と隔てる物は薄い布のみ(爆)

まさに北海道のヒグマ出没地帯にテントで野宿しているのとかわりませんね。

実際毎晩ライオンはやってくるそうで、あまりの恐怖に映像はなく音声だけが残っていましたとさ。

で、従業員の宿舎はちゃんと塀で囲われた建物(爆)

いや、案外テント生地はケブラー素材かも(笑)


ということで、水曜どうでしょう熱が再び私の中で高まってますが、DVDは本当に沢山出てるんですよね〜

人気があるのか中古でも値段が下がらず、廃版の名作はむしろ高騰している位。

中古市場で値段が高騰していても販売元はメリットが少ないのでもう一度セットものとかにして販売すればいいのに。

主要なDVDは昔モアさんに頂いて持っているのですが、北海道212市町村カントリーサインの旅とか見たいやつが出てきてしまったので、お金がたまったら買おうっと。


ということで、ネットで北海道ローカル番組のDVDでも北海道の名産品でもなんでも買える昨今ですが、先日我々の若い頃では考えられないものをネットで買ってしまいました。

それが本日到着。

それはこちら!
画像
なんと柔道着です。

リョータの中学校の体育授業で柔道が始まるらしく、先日採寸をしてもらった結果と注文票が持ち帰られました。

自分の頃は高校からで、しかも男子だけでしたが最近は中学校からで男子も女子もやるんですね。

ちなみに高校で我々男子が柔道をやっていた時、女子は外でハンドボールをやっていて本当にそっちに混じりたくて仕方なかったのをよく覚えています。

まあ体育は元々男女別々でしたので良いところを見せるなんてことは不可能でしたが。
皆さん、高校の体育は男女別でしたよね?
もちろんそうですよね?
まさか男女仲良く一緒じゃないですよね?


そしてその注文票には一式と名札のゼッケンの値段が記されていて、お値段は大体6000円半ばで、柔道着サイズは4号とありました。

値段はそんなもんだろうと思いましたが、しっかり者の奥さんがネットで値段を調べたところ半額くらいで売っていることが判明。

柔道着をネットで買うという頭がなかったので不意を突かれましたが調べてみると確かに売られています。

サイズも分かっているのでネットで買おうと思えば買えます。

で、一応ネットで買っても良いか先生に確認しOKとなったので流行り(?)のポリコットン素材の柔道着を選択してみました。

それはこちら
スポンサーリンク
P/C 柔道着3点セット (4号)
京都東山堂

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

購入したのは買い回りセールをやっていた楽天さんでしたが同じショップがAmazonさんでも出品してました。

ポリコットンのメリットは火に強い・・・じゃなくて綿100%の物より乾きやすくて縮みにくいこと。

柔道着って濡れると乾きにくいんですよね〜

暑い時期の授業で着た日に柔道着を持ち帰るのを忘れて、カビを生えさせて絶叫していた同級生を思い出しました(笑)

そしてなんといってもこちらの柔道着が素晴らしいのは素材もさることながら、そのお値段。

税抜き2800円で税込3024円の送料600円の計3624円也♪
学校で買うやつの半額近くでした。

まあ部活で本格的にやるわけでもなく授業でたまに着るだけなので高品質で高価なのはいらないかなと。

昔はこういう選択肢が全くありませんでしたが、これまでそれで利益を出していた地元の専門店は受難な時代になりましたね〜。


さっそく袖を通してみたところサイズは4号はさすがに大き目。
画像
学校での採寸を信じてこのサイズとしましたが、ショップでは4号は推奨身長175cm〜185cmとなっていたので本当にこれで良かったのかな?

つかんで背負いで投げてくださいと言わんばかりの袖の長さです(^^;)
画像
ズボンのウエストはリョータのウエストの倍くらいありますがひもで締められるので問題なし。
長さはちょうど良かったです。

上が少し大きめですが、きっと中学生の間にさくっと身長180cmを越えてくれると信じて様子を見ましょう。

柔道着の生地は柔道着としては特に違和感もなく、なかなか丈夫そうです。

でも、リョータ柔道弱そうだな〜

背が高くて軽いというのは柔道で投げやすさ満点ですからね。

さてどうなりますやら。

柔道着までネットで買えるようになってびっくりだねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
高校どころか中学も体育は男女別だった凸です。
リョータくんの柔道着姿、かわいいですね(´▽`)
私は先日、職場で捕まえたトカゲのエサとして
ヨーロッパイエコオロギをネットで購入しました。
その後調べたら、地元でも売っているお店があったので
購入はその1回きりでしたが、
やはり、こんなものまで売ってるんだーと思いました。

ちなみにどうでしょうも大好きです(^^)v
家のレコーダーのHDDは、3〜4割が
どうでしょうで占められています。
その他に、やはり3〜4割は鉄道関係(-_-;)
こちらはソースケ君にプレゼントしたいくらいです。

2018/09/13 22:51
凸さん、こんにちは。
中学校が体育男女別だったかどうか怪しくなってきました。
どうだったかな〜???
エサのコオロギまでネットで買えますか?!
まあ海外のカブトムシとかクワガタが売ってるんだから不思議じゃないですね。
でも単価の低いものはネットは送料分不利ですね。
6〜8割が水曜どうでしょうと鉄道関連が保存されているレコーダーってまるで趣味専用機ですね(笑)
まろぱぱ(takakou)
2018/09/14 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    こんな物もネットで買える時代です アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる