アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 誕生日のケーキ〜また一つ年齢が・・・

<<   作成日時 : 2018/09/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく週末がやってきましたが出掛ける予定もないのであんまりウキウキもしていないまろぱぱです。

この週末は我が家の色々記念日で、例年、能登半島や北陸方面の日本海側へキャラバンに行くことが多かったのですが今年は完全にあきらめ。

ライフステージがかつてのように好き勝手に出かけまくることを許してくれない段階にまで来てしまいましたね。

まあ、子供を持つ家庭ならだれもが通る道でどうしようもないので、まあ別の楽しみを見つけましょう。


明日は午後からリョータの中学校の学園祭をのぞいてきます。

日曜日は体育祭でリョータもリレーの選手に選ばれたそうなので走りを見に行ってきます。

ただ天気が怪しくて、16日が雨なら順延で17日開催になるのですが、そうなると16日はシオリの合唱部の敬老の日の発表会もあるので3日間確実に行事で潰れることになってしまいます。

本当にソースケと二人でどこかへ旅立ちたい誘惑にかられますが、リョータと違いソースケはお母さんっこなので私と二人だけではあまり出掛けたがりません。

リョータとシオリも結構父子キャラバンに付き合ってくれたのに、ソースケだけはあまり付き合ってくれません。
そもそもあんまり出かけるのも好きではないようで、キャラバンの途中でも家に帰りたがることがたまにあります。

リョータもシオリも途中で帰りたがらなかったのにな〜

ということで、この3連休は近場でおとなしくしています。


で、来週の3連休も似たような状況なんですよね〜・・・

3連休2週連続NOアウトドアは寂しいな〜

誰かこっち方面に遊びに来る?

豊川(川の方ね)で遊ぶ?


ということで、本日は奥さんの○○回目の誕生日。

朝聞いたら面倒なのでケーキは作らないということで仕事を少し早めに切り上げ帰りにケーキ屋でケーキを購入。
画像
確かに自分の誕生日のケーキを自分で焼くのもね〜

ホールケーキが良かったのですが、シオリが苦手な桃が満載のケーキしか残ってなくてショートケーキとロールケーキを人数分買ってきました。

久しぶりに食べるケーキはどれもとても美味しかったです。

そして明日は私も誕生日ですが、また一つ年を取ってしまいます。

今自分が40代後半というのも信じられないのですが、50代が見えてきた今、若い頃考えていた50代と今のギャップに相当かい離があります。

20代の頃に接していた50代の方は本当に大人で、偉い人ばかりだったけど、自分は全くそうじゃないな〜

いつまでも子供みたいに水遊びをしたり、キャンプで子供と一緒に遊んだり、
画像
夏はデフォルトでTシャツに短パン姿だし、いつまでもマンガ読んで喜んでるし、ちっとも偉くないし(笑)
画像
あ、顔と体形だけは紛れもなく50代だ(^^;)

それこそ小学生の頃だと50代といえば校長先生とか教頭先生がちょうどその年代だったと思うんだけど、もう初老ですっかり落ち着いた雰囲気でしたよね(笑)
スーツでバシッと決めて・・・

自分もいつかあんなにシャキッとした大人になれる日が来るんだろうか?

あと5年かそこらじゃそんなに変わらない気がするし、変わる気もないのでやっぱりこのままかな(笑)

これからもやっぱり湖や川やキャンプ場で遊んでるんだろうな〜

子供が一緒に遊んでくれなくなっても川や湖で泳いだりして遊んでるのかな〜

どんな風に年を取るのが格好いいのか自分なりに考えながら残りの半生を過ごしましょうかね。

本当に30代、40代はあっという間だねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    誕生日のケーキ〜また一つ年齢が・・・ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる