アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 中学校学園祭でほぼ無料で入手からの散財

<<   作成日時 : 2018/09/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の土曜プレミアムでやっていたちびまる子ちゃんの映画を見て泣きそうになったまろぱぱです。
さくらももこさん追悼映画でしたが、本当に心に沁みるいいお話でした。

ちびまる子ちゃんは動物のお医者さんと並んで男子が読んでいても恥ずかしくない少女漫画の代表作だったと思うのですが、本当に惜しい人を若くしてなくしましたね・・・
私と6歳しか違わないのに・・・
まだまだこれから創作していった欲しかったのに・・・

遅くなりましたがご冥福をお祈りいたします。


ちびまる子ちゃんの放送が開始された1990年といえば、私がちょうど受験に失敗し千葉にあった駿台予備校の中山寮で生活を始めた年でした。

そこで同室の愛知出身のやつがちびまる子ちゃんのマンガを持ってきていて貸してもらい腹を抱えて笑いながら読んでいたのが懐かしい思い出です。

そしてその浪人生活の年末に受験は押し迫ってはいましたが、大みそか位は外で楽しもうと、寮から少し歩いて京成中山駅の駅前の飲み屋さんで晩御飯を食べた時に、紅白でBBクイーンがおどるポンポコリンを歌っていたのを今でも鮮明に覚えています。
門前町だったので大晦日はとても賑やかでした。
本当に懐かしい良い思い出です。

それから30年近くずっと放映されて続けているちびまる子ちゃんは、もはや国民的アニメですが、それを今自分の子供と一緒に見ているというのも感慨深いものがあります。
これからもずっと続いて我々を楽しませてくれると良いですね。


と、そんなちびまる子ちゃんを見て育ったリョータの中学校の学園祭が本日予定通り行われました。

ただ、残念ながらソースケが39℃の発熱・・・ソースケと奥さんは留守番に。
毎月高熱を出しているような(^^;)

そこで私とシオリで行ってきましたが、午前中のステージ発表は特に出番もないそうなので午後のクラスの出し物から参加。

しかし中学校の学園祭は小学校のそれよりはるかにカオス(^^;)
画像
少し時間が経ってから行ったのもありますが、同級生や中学生同士で盛り上がっていて、シャイなシオリはなかなか入っていってゲームなどできず・・・こんな時ソースケが居たら入りやすかったのですが・・・
顔見知りが多い小学校とはやはり勝手が違いますね。

一応リョータのクラスに行って見に来たことは告げて体育館でやっていたPTAのバザーをのぞいてみることに。

バザーはすでに時間的に終了間際で品物は少なかったのですが、1個10円とか、もうご自由にお持ちください状態の物がほとんどだったので数点ゲット。

例えばこんな物を総額10円で入手することができました♪
画像
シールの破れは洗ったときに剥がそうとして断念した結果で新品で2個10円でした♪

そしてこちらは無料
画像
保護紙が付いていた新品の時計です。

他にもカルタやシールとかこまごました小物を無料で貰って来て意外な掘り出し物に満足して学校を後に。

来年はバザー狙いでもっと早く行こうと思います。


ここでそのまま帰宅していれば出費は本当に10円と飲み物代だけで済んだのですが、帰りに寄ったスポーツデポで思わぬ散財。

スポーツ量販店の季節の変わり目はちょっと危険ですね。

店舗の奥の方の棚に眠っていたお買い得コーナーでまんまと出会ってしまいました。
画像
大幅値引きの商品たちに・・・
左からリョータ、私、奥さん用の靴を購入してしまいました。

最初は私の普段履きの靴がだいぶボロボロになっていたので何気なく見ていたのですが、なんとメレルの定価12000円くらいのスニーカーが税込3999円で売られています。

サイズは大きめでしたが履けないこともないのでそのまま買い物かごに投入。

そして更に奥さんが好きそうなコンバースのスニーカーと、NBのスニーカーが2999円ということで、急きょ奥さんにメールで写真を送り両方とも購入決定。

シオリはフード付きパーカーとルコックの速乾Tシャツを。
そしてソースケにはこちらの可愛らしいスヌーピーの速乾Tシャツを購入。
画像
こちらは599円でしたね。
シオリのもそれぞれ1000円程度でした。

季節の変わり目は本当に夏物が安くなっています。
この時期を狙うと私のようにあまりデザインにこだわりがない人は色々安く購入できます(^^;)

そしてレジで合計1万円を超えると引けるくじでさらにこちらをシオリが引き当てました。
画像
まあ引き当てたと言ってもこのくじに外れはなく一番下の当選ということらしいです。

ちなみに1等は10000円のアルペングループ買物券、2等は5000円のアルペングループ買物券でした。

これからさらに冬物に入れ替わる時期になると、キャンプ道具が片づけられ始め、キャンプ道具の格安セール品も登場するので、欲しいものがある方はこの時期を狙って、そうでない方はこの時期はスポーツデポなどのスポーツ量販店には近づかない方が財政的には無難でしょう。

さて、明日は運動会。

天気は良さそうですが、ソースケの発熱が収まらなければ私一人で見ることになるかも・・・

中学校で望遠レンズをセットしたカメラを抱えた中年男はNGですよね・・・

シオリが合流するまで大人しくしてるかな・・・


割引率の高いセール品って思わず買いたくなってしまうねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    中学校学園祭でほぼ無料で入手からの散財 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる