アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 2018年夏の北海道キャラバン復路フェリー詳細レポ

<<   作成日時 : 2018/09/22 04:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もはや今日の小学校運動会の開催はないと見込んで夜更かしをしてしまったまろぱぱです。

7時〜8時くらいにまとまった雨が降る雨雲レーダーの動きなのでたぶん本日の開催は無理でしょうね。
天気が良くなることが確実な明日の開催になるでしょう。

やっぱり3連休は2日は確実に潰れそうな予感ですが、今日はリョータの陸上の新人戦でも見に行ってきましょう。

ということで、ここからようやく北海道キャラバン2018復路フェリー詳細レポ行ってみましょう。

津軽海峡フェリーと今年の往路の簡単な紹介をしたのがこちら
ガイヤの夜明け「フェリー 時代の波に乗る」で思い出した2018フェリー旅

そして北海道キャラバンう最終日の8月20日フェリー乗船から

徒歩で乗船の家族をまず見送り
画像
そしていつものように一人でキャンカーでフェリーに乗船
画像
そして恒例になりつつある深夜の買い食い〜今宵はアイス
画像
不健康行動は美味しいんですよね〜♪(^^;)

その後、普通に就寝してゆっくり起床。

朝起きたら北海道での行き先を決めるとかやることは特にないのでまったりと過ごします。

北行のすいせんを指をくわえて眺めてます。
画像
羨ましすぎるぞオーラを送りながら最後まで見送ります。
画像
そして船内イベントのビンゴ大会が始まるので司会者の近くを陣取る我が子達
画像
ビンゴは少し景品はパワーダウンしてましたがそれでもそれなりに盛り上がりながら進んでいきます。

そして同じ数待ちのリーチを迎えたシオリとソースケ。

次のガラガラでまさかのその数字が引き当てられめでたく姉弟同時ビンゴ!
画像
商品はくじ引きなので選べませんがなんでも自分でゲットしたものは嬉しいものです。
画像
そして帰りのフェリーでよく起こる見知らぬ子供たちを巻き込んで大騒ぎ遊び
画像
うちの子達が中心になってリョータ隊長の元、大はしゃぎしておりました。
画像
すずらんすいせんのことなら勝手知ったるだもんね。

子供たちが勝手に遊んでいるので奥さんは昼寝、私はリアデッキに出て外をボーっと眺めてみます。
画像
岩礁帯が現れては消えていきます。
画像
そして旅の終わりに近づくにつれて青空が広がっていきます。
画像
そして朝はパン、お昼はカップめんで済ませた後のキャラバン最後の晩餐
画像
復路は揺れも少ないので奥さんも最後まで食べられました。

そしてフェリー旅のクライマックスのサンセット
画像
本当に毎年最後になると天気が良い気がする。
太陽がすっかり水平線に消えてからも太陽に照らされている雲の造形が面白いです。
画像
時間が経ち暗くなるにつれて神秘的になっていく雲
画像
更に暗くなると能登沖の漁火が点灯
画像
ここを過ぎるとゴールの敦賀港は間もなく。

お風呂に入って下船準備をして車へ。

接岸に合わせてなぜか我が家の車の後ろのゲートがオープン
画像
バックモニターで確認すると海が見えます。
画像
ちょっと怖いじゃない。

そうこうしているうちに敦賀港に到着。

でも、ナビはいまだ北海道
画像
フェリーあるあるですが、ソースケがワープする瞬間を喜んで見てました。

ここから北陸道、名神、東名をひた走り23時過ぎに無事帰宅。

これにて2018年北海道キャラバンは無事終了。

来年は行けるかな〜

そろそろ行きたいポイントも少なくなってきたから東北に切り替えるのも手です。

さて2019年はどうなることやら。

旅の終わりは寂しいけどフェリーが少しその寂しさを紛らわせてくれるねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    2018年夏の北海道キャラバン復路フェリー詳細レポ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる