アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 温泉旅館に行きたい〜北海道に行けたらな〜

<<   作成日時 : 2018/09/28 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道のふっこう割や各観光地の予約キャンセルの話題を聞くにつれ今北海道に行けたらな〜としみじみ思うまろぱぱです。

ふっこう割って凄いお得ですね。

道内に
1泊で50%の補助で
2泊で60%の補助
3泊で70%の補助
上限1日20000円が上限だそうですが、そんなに高い宿には泊れないので全く問題無しです。

格安航空券で北海道に行って、札幌とか小樽とか夏にはほとんど近寄らない地区の宿に泊まるのが良いかも。

20000円の宿に3ヵ所泊っても60000円×0.3で18000円で済んでしまいます。

10000円の宿なら3泊でなんと9000円!!

格安航空券も平日なら10000円くらいであるので3万円で3泊も北海道に泊まれてしまいます♪

く〜〜〜学校の休みがあればな〜


ということで、今年2018年は実家とスキーを除くとキャンピングカー車中以外に外泊していないので秋のどこかで温泉宿か観光地のホテルにでも泊まりに行きたいな〜と思います。

去年は茨城の同窓会でつくばのホテルに泊まったり
画像
北海道キャラバン中に1泊ですが層雲峡の温泉宿に泊まったり
画像
最長北海道キャラバンを終え目標を失っていた自分を鼓舞するために11月に草津温泉で宿に泊まったり
画像
こんな感じで、少しはキャンカー以外にも宿泊していたのですが・・・

でも、今年度からリョータが中学生になって大人料金となったため宿泊料金が高騰してしまい、しかも5人で泊れる部屋も数が少なく、おいそれと泊りに行けなくなってしまったんですよね〜

何とかネットを駆使して格安で宿に泊れる観光地を探してみようかな。

もう、観光地は二の次で宿が良ければそれで良しです。

もちろん温泉地や京都とか神戸とか、たまには東京、横浜方面も良いかも。

それから冬にも1回くらいは宿に泊まってスキーに行きたいですね。

頑張って節約せねば。


大自然の中でのキャンプも楽しいけどたまには上げ膳据え膳の旅館・ホテル泊りも良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    温泉旅館に行きたい〜北海道に行けたらな〜 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる