アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 今週末は市の小中学校作品展でリョータは売り子に

<<   作成日時 : 2018/10/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

断線後紛失したイヤホンの代替機は結局会社帰りに家電量販店でしつこく聞き比べた結果、1周回ってソニーに決めたまろぱぱです。

機種はエクストラバスシリーズのMDR-XB75APで、早速安かったグリーンの方をポチッとしてしまいました。
スポンサーリンク

行ったり来たりして何回も色んな音楽で聞き比べ本当に最後まで悩んだのですが、決め手は低音もさることながらBon JoviとGleeのボーカルが心地良く聞こえたからでした(笑)

結局はよく聞く音楽との相性ですね。
音圧も大きくて良かったし。

ハイレゾ対応という言葉には最後まで心惹かれましたが、よく考えたらハイレゾ対応プレーヤーも持ってないし、当面買う予定もないし、ハイレゾ音源もないしで宝の持ち腐れかなと。
ハイレゾ対応のためか聞きなれないシャカシャカ音も気になったし。

それに私のソニーのスマホXperiaとの相性も良さそう(リモコンやマイク内蔵)というのも決め手の一つではありました。

早く届いてウォーキングでまた音楽を聴けるのが楽しみです。

歩きながらハンズフリーで電話もできるし(しないって)


ということで、今週末は本当は気田川カヌーの予定でしたが、タイトルの市内小中学校作品展のためリョータが終日この会場で売り子に徹するため参加ができなくなってしまいました。

例年市内のぎょぎょランドという場所でこんな感じで小中学生が作品を展示しています。
画像

画像

画像

去年は休出&台風で見に行くことはできませんでしたが、基本的に毎年誰かの作品が展示されるので見には行っています。
昨年のリョータの作品
画像
家紋です。

それ以前はちゃんと記録も残してました。

2016年
湯治奥三河・南信州湯治プチキャラバンからとんぼ返りで作品展見学

2015年
リョータ画伯の作品がどんだけ・・・

2014年
突然の豪雨に見舞われたけどギリギリセーフ

2013年
リョータの作品もあるという小中学校作品展を見にぎょぎょランドへ
この年は夏の北海道キャラバンでキャンカー横転をやらかしてキャンピングカーがなかったけどこの年より今年の方がお出掛けできてませんな。

2012年は・・・リョータがまだ小学校1年生で出品がなかったので行ってませんでした。


そこで、今年は中学生のリョータ達、特別支援学級の生徒たちが作品を販売するそうです。

そういえば、ここで毎年なんかしら買わされていたっけな〜


で、リョータは自宅から会場まで8kmくらいあるけど弁当持参で友達と一緒に自転車で行くと気合が入っているので土日が丸つぶれになる可能性もありますが仕方ないですね。

我々も見に行ってリョータ達から何か買ってあげましょう。

暇だったら動物園で動物と触れ合ってもいいし、ちょっとしたハイキングコースもあるので弁当を持って出かけたら楽しめそうだし、キャンピングカーで行けば途中車内で昼寝もできるし。

子供の行事を一緒に楽しみましょうかね。

子供はこうして親の手を離れていくんだねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    今週末は市の小中学校作品展でリョータは売り子に アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる