アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 豊川市小中学校作品展はお昼どきが狙い目

<<   作成日時 : 2018/10/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

沢山歩いているけど、その分沢山食べていて全くダイエットになってない気がするまろぱぱです。

運動しても痩せないあるあるの典型ですね。
それほど食べ物の熱量は想像以上に多いのだと。

でも、食べる楽しみを我慢してまで痩せたくないな〜
ってスリムな体形確保は無理だな。

某競合会社の食べた炭水化物をなかったことにしてくれるあの薬に頼ろうかな(笑)
うちもあーいうの作ってくれないかな〜

ということで、本日は市内の小中学校作品展で、リョータは支援学級で作った商品を販売するための売り子として朝から出かけて行きましたが、私たちが出かけたのはお昼前。

この作品展は市内の小中学校全てが出品し、学校によって奇数学年だけだったり偶数学年だけだったりはしますが、毎年半分くらいの生徒の作品が全て展示されています。
つまり市内全ての小中学校の生徒の結構な割合の作品が展示される大掛かりなイベントです。

そして会場のぎょぎょランドは車がないととっても行きにくい立地です。

結果、駐車場は結構大きいのですが、それでも市内の多数の生徒の親が見に来るとなると、例年駐車場に入るための渋滞ができるくらい混雑します。

そこで今年は寝坊したのもありますが、お昼ちょっと前位を狙って行くことに。

ソースケの希望でマックでテイクアウトのセットを購入してから会場へ向かうと読みが大当たり!
平時より車は多いですが、まだまだ駐車場に余裕があります。
キャンピングカーでは行かなかったですが、たぶんキャンカーでも端を狙って問題なく止められたレベル。

これが我が家が帰ろうとした15時を過ぎる頃には駐車場待ちの渋滞が発生していたのでちょうど良い時間だったのかなと。

ということで無事待ち時間なしで車を駐車場に止め作品展会場入り。
画像
まずは午後も早い時間に終了すると思われるリョータ達の販売場所に向かうと・・・
画像
リョータは呼び込み宣伝に出かけていて不在でした。

でも、皆知った顔ばかりなので子供たちの欲しい小物を購入。
お金ちょうだい!
画像
ラミネート製しおりやキーホルダなんかを買いました。

そして天気も良いので外のテーブルでお昼マック。
天気の良い日に外で食べるとマックも美味しいですね。

食べ終わる頃に再び販売場所に行ってみるとリョータが帰還してます。
画像
自分たちの売っているTシャツを自分で買ったようですが、販促の為に早速着てました。

卒業生作の味のある絵が描かれた速乾性Tシャツで1000円はまあまあTシャツとしてもお得だったと思います。

でも、後ろの女子とペアルックぽいのが気になる(^^;)

一応こんな感じで販売員っぽいことはしてました。
画像
リョータデザインのしおりも結構売れたそうで既に入手困難でしたね(笑)

そして次は我が家のシオリの作品を見に行くために会場内を移動。

途中色々面白い作品が目に止まります。
御油小学校の支援級の児童の作品
画像
クリスマスリーフです。
そして美味しそうなケーキに
画像
カラフル提灯
画像
高学年の金属加工作品は見栄えが良いです。
画像
そしていつの間に芝生がきれいになっていたサッカーグランドの横の一番奥にシオリ達の学校の展示が。
画像
シオリのはどれかな〜
画像
ありました。
画像
ウミガメ? ラミネートを使ったカラフルな作品です。

目的のシオリの作品を見たのでぎょぎょランドで遊びたくて仕方がないソースケの要望に応えまずは淡水魚水族館
画像
続いて、動物園でモルモットと触れ合い
画像
そしてまた触れ合い。
画像
さらにウサギとも触れ合い。
画像
何度も何度もモルモットやウサギと触れ合っておりました。

そんなソースケ達の傍らにはとても良い天気で気持ちよさそうに休憩しているヤギがいましたとさ。
画像
この後も動物園中を駆け回りしつこく遊んで、ソースケの要望を満たしたら片付けに忙しいリョータ達に別れを告げ帰路へ。

途中前から行こうと思っていたとある場所に寄って帰宅しましたが、その様子はまた後程。

野外の作品展は天気が良くないと辛いですが天気が良くて良かったねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    豊川市小中学校作品展はお昼どきが狙い目 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる