アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 水量は少なかったけど清流気田川カヌー堪能できました♪

<<   作成日時 : 2018/10/28 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

只今カヌーの心地よい疲れを感じながらウォーキング中のまろぱぱです。

昨日も慌ただしい1日でしたが15000歩は確保できたし今日も歩けているのは体力回復のなかなか良い兆候かと。

まあ、帰りの渋滞が全くないのが他の参加者の皆さんと違って大きいのですが。

という事で詳細レポはまた後程書けたら書きますが、本日は予定通り無事気田川を下ることができました。

参加者は大人11人、子供はリョータも含め9人、参加挺は12艇の大所帯となりました♪
画像
しかも見事に晴れ渡り日陰は少し肌寒かったですが日が出たら暖かくてこの季節としては最高の川下り日和になりました。
画像
そしてしばらく大雨が降っていないこともあって気田川の水はとても澄んでました。
画像
天気と相まって良い雰囲気です。
画像
ただ最近の気田川の宿命なのですが水がきれいになるのは水量が少ないとき。

全体的にとても浅く隠れ岩や水面から出ている岩も多く結構テクニカルな川になっていました。

ざら瀬で岩に引っ掛ったりして何回も船を降りて引かなくてはなりませんでした。

更にここのところの台風の大水の影響か、茶色橋手前の落ち込みが崩れて流れが変わっていて迫力がなくなってしまっていたり、後半の最大の瀬(送電線の瀬?)は水量不足でこれまた迫力不足でと、全体的に少し爽快感には欠ける川下りになってしまいました。

でも、そんな岩岩の少しテクニカルなコースも今回初めて子供だけでダッキーに乗ったリョータや初めてファルトで川を下る方を含め皆さん全く沈する気配はなし(笑)
画像
お初のabeさんを始め皆さんとても安定感がありました。
それにさんきちさん、ぴえとらさん夫婦も上手くなりましたね〜(^^)

上の写真はabeさんのグラブナーの前席に重りとなるべく、シオリがぴえとらさんちのMねちゃんと一緒にabeさん艇に乗る事になって、途中から1人になってしまったリョータです。

今回もカッパシオリはこんな飛び込みを見せてくれたし
画像
もはや定番と化したソースケのこんな大胆な寝姿も見られたし
画像
今シーズンはたぶんこれで最後のカヌーになりますが、最後に楽しい川下りができました。

ご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

また次回がありましたらぜひご一緒しましょう。

天気の良い日に清流を下るって良いねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    水量は少なかったけど清流気田川カヌー堪能できました♪ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる