アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 今週末の気田川カヌーキャンプは延期

<<   作成日時 : 2018/10/04 03:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

時間もお金も気にしないで北海道の全路線を乗車してみたいまろぱぱです。

たまたま点けたテレビでやっていた関口知宏さんの列島縦断 鉄道12000km 最長片道切符の旅のラストを見て、鉄道旅に出たい衝動に駆られていますが、やっぱりお金はかかるし時間なんていくらあっても足りなさそう。

でも、お金を貯めて時間が自由になるまで待っていたら北海道内の鉄道はどんどん廃線になってしまっているので乗れなくなる路線ばかりになってしまう・・・

ヨーロッパのように何週間も休みがあったらな〜

見知らぬ街から街へ電車に揺られて旅をする。

楽しいだろうな〜

できたら北海道以外も地方を中心にローカル線に乗り継いであちこち行ってみたいものです。


ということで、最近どこにも行けてないので妄想ばかりが膨らんでいますが、今週末は3連休。

予定では3日間スカッと晴れて、初日のソースケの運動会の後、気田川に移動しキャンプ&カヌー三昧のはずでしたがあろうことか先週末に引き続き今週末も台風が接近中。

そしてそのまま北進してくれ〜という願いも空しく進路を東寄りに変えこの3連休に本州全域に影響を与えること必至な進路予想に。
画像
気象庁の台風情報より

先週中日本を停電の嵐に追い込んだ24号よりはだいぶ北寄りを進みますが、台風も大型なのでこの土日は我が東三河地方や気田川エリアは影響を受け大荒れの天気になる可能性が高いです。

気田川の水位も犬居の観測所でいまだ1mを越えており、ここに明日から雨となるとかなりの増水が予想されます。

この状況では上級者ばかりの集まりでもパスすると思われますので、今週末の気田川カヌーは一旦キャンセルして、我が家の予定中心で申し訳ありませんが2週間後の10月20日(土),21日(日)に延期にしたいと思います。

多分今後水量は渇水とかになることはないので、大雨でも降らなければ比較的楽しい川下りになると思いますよ。

都合の付く方は是非一緒に下ってキャンプしませんか?

今のところさんきちさんファミリーしか参加できなさそうですが・・・
やばいこの2家族だけだとこんなになる予感・・・
画像
2012年の西湖にて・・・バーストナー納車されたばかりだったのに大雨・・・
画像
2014年の西富士オートキャンプ場にて・・・スクリーンテント内まで川のように水が流れてくるので排水路を作成(笑)
画像
あ、今年も11月3連休に西富士オートキャンプ場行きますよ〜もちが食べ放題です♪
そちらも参加表明お待ちしてます。

ということで、楽しみは延期になってしまいましたが、6日は雨の中リョータの陸上の大会を応援に行って来ようと思います。

台風は最悪来るのは仕方ないとしても、週末狙い撃ちはやめてくれ〜と思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気田川で、忘年会の出し物練習しましょう!
ぎた持参願います。
最悪川下れなくても何かしら遊びましょう〜
寒いかな… 
さんきち
2018/10/04 22:24
さんきちさん、おはようございます。
キャンプ場でギターはネットで叩かれるので止めておきましょう(^^;)
そうですね、台風直撃でもない限りカヌーができなくても遊びましょう。
他にご一緒する方いませんかね〜本当に雨に・・・(笑)
まろぱぱ(takakou)
2018/10/05 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    今週末の気田川カヌーキャンプは延期 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる