アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 記録はさておきまあまあ頑張りました

<<   作成日時 : 2018/10/07 03:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近家族がインドア派になって来ていて寂しいまろぱぱです。

以前だったら私が出かける時は必ず子供たちはついて来てくれたのに・・・

今日は色々あったのですが一日中誰も付き合ってくれずほとんど単独行動でした。


まずリョータの陸上の大会の見学も誰も行かないということで私一人で見学に。

しかも財布を忘れるというサザエさんのような失態をやらかし無駄づかいも買い食いもできない寂しい応援になりました。
天気は雨予報を一部くつがえしこんなに良い天気。
画像
気温も湿度も高く10月とは思えない蒸し暑さの中、風は強めで時折雨が降るという台風による不安定な天候でした。

あー水遊びがしたかったな〜。

先日書いた通り本日の大会は東三河陸上競技選手権大会という一般、大学生、高校生、中学生が入り混じった大会でした。

100mの応援もしつつ他の競技も色々見ていたのですが、やっぱり中学生と、高校生以上の差は歴然。

これはリョータの前の組の100m走なのですが、黄色のユニフォームがリョータの先輩の2年生。
画像
もちろん最下位の子も中学生。
他の組でも中学生は気の毒なくらい皆そろって置いて行かれています。

ただ一人東三河の中学生でトップ争いをしている会社の先輩の息子さんは中学2年生なのに高校生を押しのけて1位だったのは格好良かったですね。
さすがに上位8位にはさすがには入れませんでしたが。

そしてリョータの出番ですが期待しないで見守りましょう。
画像
スタートの準備が整ったら
画像
位置について〜(On your marks!)
画像
よーい(Set!)
画像
ドン!(BANG!)
画像
スタートは完全に出遅れました。
完全にビリです。
画像
しかもスピードが上がらずどんどん離されます。
画像
高校生たちとの差も開き断トツのビリの様相を呈してきました。
画像
あれ?なんかちょっと追い上げてない?
画像
おっ並んだぞ!
画像
追い抜いた〜〜♪
画像
何とか中学2年生には勝ってビリは免れました♪

記録は自己ベストには程遠い結果でしたが、向かい風3.9mくらいあったので、スタートの失敗を考えると妥当な結果だったかなと思います。

全体的に記録は雨や強風の影響で伸び悩んでました。

リョータの記録が張り出され結果を確認したらそろそろ退散。

陸上競技場の周りには先週の台風24号の爪痕が!
画像
結構太い木が倒れちゃってました。

そして太陽がじりじりと照り付ける真夏のような陽気の中、少し離れた駐車場まで戻り財布を忘れお昼も食べられないのでそのまま帰宅。
画像
駐車場の脇を流れていた豊川支流の朝倉川ですが、こうも暑いとこんな川にでも飛び込みたくなりますね。

本当に川遊びしたかったな。

これくらいの台風の影響だったら気田川カヌーできましたね。
台風の影響を測るのは難しいです。

ということで今日は予定なしになっちゃいましたが何して過ごそうかな。

陸上の大会って雰囲気が楽しいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    記録はさておきまあまあ頑張りました アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる