アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS ピアノに近い電子ピアノも良いけどステージピアノも面白そう

<<   作成日時 : 2018/11/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今週末はリョータの部活の予定もなかったのでキャンプにでも行ってやろうと密かに考えていたら、まんまと駅伝大会があって補助に行かないといけないことが判明してガックリなまろぱぱです。

まあ、土曜日は雨予報なので、きっとこれは浜松までピアノでも見に行けという天啓と思ってキャンプは泣く泣く諦めます(笑)

それかキャンカーで行って、ピアノを見た後にどこかで軽くキャンプしてくるかな。

ということで、すっかり頭の中が電子ピアノ一色になっている今日この頃ですが、先日のエントリーに書き込み頂いたりょうこさんのコメントでKORGの電子ピアノが良いというのがあったので早速調べに行ってみました。

KORGといえば、ロックやポップスに多少なりとも興味があれば一度は目にするだろうブランド。

コンサートシーンでシンセサイザーやキーボードにそのロゴをよく見かけます。

で、KORGのホームページで電子ピアノのページを見つけたのですが、電子ピアノはスピーカーが充実していてなかなか良さそうでしたが、メインの電子ピアノ以外で意外な伏兵が現れ思わずくぎ付けになってしまったのがこちら
画像
HAVIAN 30という機種です。

HPの紹介文より
HAVIAN 30は、コンパクトでスタイリッシュなボディに、クラシック・グランド、アップライト、エレクトリックの各ピアノに加え、さまざまな楽器のサウンドを備えています。それは簡単な操作で楽しむことを考慮し設計された一方で、プロが要求するサウンドやパワーにも決して妥協しないものとなっています。高品質なヨーロッパ製ハンマー・アクション鍵盤は、正しい反応でグランド・ピアノを演奏しているような感覚をもたらします。正確にチューニングされたリアルなピアノ・サウンドは、音にこだわる演奏者の多くを満足させ、アカンパニメント(※)のサウンドと演奏は、世界でもよく知られたコルグPaシリーズ・アレンジャー・キーボードを継承するものです。
※左手の指で鍵盤を押さえた位置からコード認識し、自動で伴奏を付ける機能。



画像

画像はHPより借用

ピアノはもちろん、ギターやパイプオルガンなどの音に変えるのはもちろんのこと、右手でピアノ、左手でギターのような演奏、更に自動演奏によるバックバンドを従えた演奏が可能になると。

HPの中の動画がこれまたおしゃれでかっこいいい


ソースケが今練習している電子ピアノでもそういう機能はありますが、音質が全く違います。

ギターなんかもまさに本物のギターの音です。

この電子ピアノならロックやジャズでもなんでもこれ一台で演奏が楽しめそうです。

このページに行くと色んな機能・効果を使った演奏例が聴けます。

HAVIAN 30 Sounds

このページのサンプルの一番上の「Full Songs」中のNO.03「KORG - 1 - 03 Classic Rock」とかは電子ピアノだけでこれが演奏できるのか!?って思えるくらい圧巻ですよ。

まじめにやれば作曲とかもできそう。

値段も昨日紹介した電子ピアノとほぼ同じだし、絶対こっちの方が楽しそうなのですが、さすがにダメかな〜(^^;)

どこかで実物見てみたいな〜
それで弾いてみて、もしそんなにピアノと違和感がなければこっちの選択肢もありかも。

もちろん音楽教室の先生には反対されるでしょうけどね。

さて、問題はどこに置いてあるかですな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
音楽一家を目指す?ピアノ到着〜おまけが半端ない
昨日は一昨日の分も頑張って歩いて2万歩を達成したまろぱぱです。 ...続きを見る
アウトドアときどきインドアライフwith...
2018/11/29 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    ピアノに近い電子ピアノも良いけどステージピアノも面白そう アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる