アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS ウォーキング継続に貢献しているアイテムたち

<<   作成日時 : 2018/11/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月14日から続いているウォーキング15000歩/日以上は本日もクリアなまろぱぱです。

最近は輪をかけて張り切っていて特に映画「ボヘミアンラプソディ」を歩いて見に行った日は23000歩、そこから毎日17000歩以上をキープしています。
昨日は20000歩、そして本日は19000歩といいペースです。

技術系なので歩数推移をグラフに示してみましょう(笑)
まずはウォーキングに目覚める前の10月1週からの1週間の総歩数の週ごとの推移
画像
最後の週は明日の歩数が入っていないので低めですが明日も頑張って2万歩近く歩く予定なので先週並みは確保できるでしょう。

やる気を出し始めた10月第3週から6割増しのペースで推移しています。

私のむきになり具合が分かりやすいのが1日あたりの1週間平均
画像
こちらは明日分もちゃん母数を抜いてあるので正しい平均値です。

1万歩少し超えるくらいだった10月最初から一気に18000歩越えへ。

急にやる気を出したきっかけは会社主催のグループ対抗の歩数競争に部署メンバーでエントリーしたことなのですが、続いているのはひとえに良い音楽のおかげかと。

毎日必ず新しく購入したイヤホンでその時々のマイブームな音楽を聞きながら歩いています。
画像
購入したのがちょうど10月中頃で歩数が上がった時期と一致してます。

最近のマイブームはクイーンとマンマ・ミーア、ちょっと前はレ・ミゼラブル。
皆、映画関係です(^^)

イヤホンウォーキングは夜の田舎の田んぼ道を強力ヘッドライト装着で歩いているので昼間の都会をイヤホン無しで普通に歩くよりははるかに安全かと。
画像
なんせ出会うのはたぬきに、キツネに、猫、そしてアライグマくらいですから(^^;)

それに音楽を聴いていると楽しいリズムに乗っていて歩いているのが苦になりません。

本当にこれは良いタイミングで良い投資をしたかも。

楽曲のソースなら無尽蔵なので♪
これからも頑張らないで楽しんで続けましょう。

幸いほんの少しだけ体重が減少に転じた気もするし。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    ウォーキング継続に貢献しているアイテムたち アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる