アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS メッカの海でサーフィン見学してのんびり帰宅

<<   作成日時 : 2018/11/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

海に行く度に自分はやっぱり山川派(?)だと再認識してしまうまろぱぱです。

あくまでもアウトドアフィールドとしての趣味趣向の話ですよ(^_^;)

人嫌いではないですが基本的に人の少ない場所の方がわびさびを感じられて好きなのですが、やはり海辺は山奥に比べて日本中どこもしっかり開発されてますよね?

カヌーや船でしか行けない岬や海岸、無人島には惹かれますが。

あとかつて賑わっていたけど今は寂しい、もしくは無人というのにも弱いです(単なる廃墟、廃線好き 笑)


という事で本日も静岡沿岸部をさまよったのですが、リサーチ不足もあってお気に入りとなるスポットはあまり見つけられず。

奥静地方は好きなんですけどね〜(^^)


道の駅で迎えた朝は快晴♪

車泊していた場所は道の駅の端のこんなベストポジション。
画像
スペースに余裕があるはじっこ好きです。
比較的国道からも遠く静かに過ごせました。

まあ、懸念していた道の駅の混雑は皆無で朝までこの通りがらがらでした。
画像
特に予定もないので道の駅がオープンする9時頃までのんびり過ごし、一泊の恩返しとして道の駅内の食事処で朝食。

お目当てはモーニング。

お値段500円でこの内容でした♪
画像
洋定食と言いながらシオリと奥さんはトーストで、私とリョータはご飯を選択できました。
画像
しかも味噌汁は付いてくるしご飯大盛りは無料だしで、中々のコストパフォーマンスでした。
こうなったらもはやコーヒー付き朝食です。
あれ?よく考えたらモーニング限定とはあったけど洋定食としか書いてなかったな〜(^^;)

朝食の後は道の駅の農産物直販所で野菜等のお買い物。

売店の横には立派な水耕トマトの温室がありました。
画像
未来の農業の姿?

道の駅を後にして海を見に行こうと向かったのは御前崎の先端方面。

海岸線沿いを走る道からはサーファーが沢山海に浮かんでいるのが見えました。
画像
あまりに天気が良いので我が家も季節外れで空いている海水浴場の駐車場に車を止め砂浜へ。
画像
そもそもあんまり海で遊ばない我が家。
よく考えたらソースケは海水浴をしたことがありませんでした。

湖とか川では沢山泳いでいるのに・・・来夏は海水浴に連れて行ってあげましょう。

海でサーフカヤックも楽しいかも。

それにしても本当に良い天気でした。
浜岡方面
画像

御前崎先端方面
画像
子供たちはOKといったら11月だというのに泳ぎだしそうな勢いでした。
画像
でも、今日は暖かかったから、夏の北海道のオホーツク海とかよりは水遊びできたかも(笑)
画像
そして何とか海水に浸かることなく海から離れ、次にやってきたのはマリンパーク御前崎。

ここにはこんなロング滑り台があります。
画像
歩いて登らないといけませんが歩数を稼ぐため運動のために皆で登りました。
画像
なぜか中学生のリョータが先頭切って登ってます(笑)
画像
ここから見る眺めはなかなかのものでした。
御前崎海水浴場全景
画像
多分静岡市方面。
画像
残念ながら富士山は見えませんでした。

眼下には御前崎市観光物産会館なぶら館が。
画像
景色を楽しんだら滑ってみましたが、まあまあ滑りは良いのですがローラー式ではないので化繊のズボンだとテカテカになりそうだし最悪穴があきそうなので1回で止めておきました。
画像
ジーンズなら問題ないでしょう。
ソースケは楽しそうに何回も滑ってました。
画像
そして滑り台に飽きたら先ほど下に見えたなぶら館に行って本日の晩御飯の刺身を購入して帰路に。

途中磐田のイオンタウンでスーパービバホームのオープンセールがあるということで立ち寄ってみましたが特に目新しいものもなくイオンで食品の買い物をしてそのまま1号バイバスで17時には帰宅してました。

でもトータルで歩いたのは8千歩程度だったので、夜は更に1万歩以上歩いて本日も18000歩越えを確保できましたとさ。

あー疲れた。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お近くにいらしていたんですね!
マリンパーク内にキャンプ場もあります。
富士山は残念でしたね。
情報としては掛川のねむの木こども美術館もおススメです。
アンまま
2018/11/19 08:48
こんばんは、アンままさん。
お近くを徘徊させて頂いてました。
っていうか浜松はよく行きますよ。
マリンパーク内のキャンプ場、リーズナブルで良さそうですね。
もうクローズしてしまっていたので来年釣りキャンプでもやろうかな。
ねむの木こども美術館もいつか行ってみようと思います。
情報有難うございました。
まろぱぱ(takakou)
2018/11/20 02:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    メッカの海でサーフィン見学してのんびり帰宅 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる