アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 夏の北海道の思い出が今再び〜スタンプラリー当選♪

<<   作成日時 : 2018/11/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHK BSプレミアムで放送されていたラッセル・クロウ主演の「シンデレラマン」に思わず見入ってしまい目頭が熱くなりっぱなしだったまろぱぱです。

この映画DVDも持っていてもう何度も見ているのですが何度見ても良いですね〜♪
どん底から這い上がって成功をつかむ物語って無性に好きです。

それもどん底がみじめならみじめな分、這い上がって成功をつかむ時の感動は言葉では言い表せません。

リアルスティールやロッキーなんかのボクシング物にこういうストーリー展開が多いですが、この映画が凄いのはなんといっても実話なこと。

この復活劇は第二次世界大戦前の世界大恐慌のどん底で苦しむアメリカ庶民を大いに勇気づけたそうです。


そして映画としてのラッセル・クロウの演技も最高。

離れ離れになった子供たちと再び一緒に暮らすために必要な電気代を払うためにプライドを捨て目を真っ赤にしながらボクシング協会のプロモーターたちにお金を無心するシーンなんて涙なしには見られません。

是非、一度は見て欲しい映画です。

ただ男性と女性では少し見方が変わるかもしれないので女性の意見も聞きたいですね。

底抜けに明るいマンマ・ミーアも良いけど、感動スポ根物も大好きです。


ということで、本日は映画と同じく大好きな北海道から夏の楽しかった日々を思い出させるものが届いていたのでご紹介。

それはこんな段ボール箱でやってきました。
画像
北海道からリンゴ?

送り元はこちら
画像
昨年夜にちょこっと立ち寄って、今年は前泊してがっつり観光した北海道の増毛からのお届け物です。

中身はやっぱりリンゴ!
画像
なんで北海道の増毛からこんな物が送られてくるかというと、すっかり忘れていたのですが、観光したときにスタンプラリーをやっていてそれに応募したんでした。

増毛駅でたこざんぎを食べたり、重文の旧商家丸一本間家を見学したり、かまぼこを食べたり、アップルパイを食べたりしてスタンプを集めて家族皆で応募したのでした。

その時の様子がこちら
北海道キャラバン3日目〜ソースケ完全復活で希望通りデカイあいつに会いに行く
画像
家族5人分応募で当選♪
まさに数の勝利ですな(笑)

そのリンゴと一緒に増毛町の封筒が入っていました。
画像
中にはスタンプラリー事務局からの手紙に
画像
このリンゴの生産者と思われる仙北要果樹園さんの紹介パンフレットや
画像
ふるさと納税返礼品の紹介
画像
そして駅の横にあった由緒ある富田旅館のふるさと納税を利用した保存事業の案内が同封されていました。
画像
増毛にふるさと納税も良いな〜

正月用にエビとか毛ガニとか数の子とか辛子明太子とか良いかも。
HPを見に行ってみましょう。

増毛町のふるさと納税の公式HP

納税額の値段もお手頃だし、すっかり増毛町のファンになったので初めてのふるさと納税にチャレンジしてみるかな。
ちょっとふるさと納税勉強してみようっと。

増毛町は鉄道が廃線になってしまったけどもっと頑張って欲しい北海道の市町村の一つです。

おまけ
増毛の夜景その1
画像
増毛の夜景その2
画像
頑張って欲しいお気に入りの市町村を応援できるならふるさと納税は悪くないですね。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    夏の北海道の思い出が今再び〜スタンプラリー当選♪ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる