アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 中学生のプレゼントに悩み中&Nikon1 AW1初撮影

<<   作成日時 : 2018/11/21 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シオリとソースケのクリスマスプレゼントは確定して既に入手済なのですがリョータのクリスマスプレゼントがなかなか決まらないので、のび太のお父さんのように本でもプレゼントしてやろうかと思案中のまろぱぱです。

中学生にもなるとスマホが欲しいとか言い出すし・・・

私の一つ前のスマホを格安SIMで通信だけできるようにしてあるのでそれで勘弁。
一応LINEもできるし。

それにしても本当に何が良いのでしょうかね〜

シオリとソースケはこんな感じに早々と欲しいものを決めて依頼済
画像
ソースケ:ベイブレードスタジアム。
シオリ:すみっコぐらしのすみっコあつめ
だそうです。

絶対私が買っているの知ってるな・・・シオリ(^^;)

私からよく見えるところに貼ってるし(^^;)

でも、おもちゃのプレゼントで喜ぶお年頃が懐かしいです。


携帯音楽プレーヤーはスマホで代用できるし・・・

kindleは持ってるし・・・

嫌だけどやっぱりスイッチのゲームソフトか?

それとも新ジャンル開拓で楽器?

工具セット?

本人も決めかねているようだし・・・

は〜難しいな〜


ということで、少しリョータのプレゼントは忘れて(本当に忘れてしまいそう)、昨日届いたこちらで少し遊んでます。
画像
初期不良があると面倒なので浸水テストはしておこうかな。

そして昨日は掲載忘れましたが、AW1での撮影画像を紹介
画像
室内のフラッシュ無しでも結構きれいに撮れます。

CCDの大きさは1型と昨今のミラーレス一眼と比べると決して大きくありませんが、有効画素数が1425万画素とさして多くないのが幸いしているかと。

1つの画素の面積が大きくなるので集光上有利ですね。

そして全く新しいカメラに興味のないこのお二人もパチリ
画像
二人でスイッチに夢中です。

1日たった20分しかできない貴重なゲームタイムですからね。

親父の訳の分からない趣味には付き合ってられませんな(笑)


早くこれを持って水遊び・・・じゃなくてスキーに行きたいな〜
画像
でもやっぱりこれ持ってコブ斜面はちょっと嫌だな〜
なんか安全な保持方法考えないと自分が怪我しそう・・・重いし。

さて折角のアウトドアミラーレス一眼カメラ、有効活用できるでしょうか!?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    中学生のプレゼントに悩み中&Nikon1 AW1初撮影 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる