アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 南信州超マニアックな橋カード巡りの旅

<<   作成日時 : 2018/11/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末が終わってしまって限りなくブルーマンデーだったまろぱぱです。

最近の平日の楽しみは音楽を聴きながらのウォーキングだけになっていますが、楽しみがあるだけましですね。

ブログもネタが滞ってきているし来週は小学校の学芸会でどこにも出かける予定もないので、まとめて片付けられるようにしていきましょう。

今年のネタは年内に!を目指して・・・


ということで、昨日の南信州のネタをこのまま書けばいいのですが早くウォーキングに行きたいのでさわりだけ。

日曜日は道の駅から歩いてとある資料館に行ったのですがそこで貰ったのが初めて見たこちら
画像
ダムカードならぬ橋カードです。

ダムカードなら集める気はさらさら起きないのですが、橋ならまあ集めても良いかなと。

まあ大好きな南信州の阿南町と泰阜村のスポットばかりだったので少し巡ってみることに。

詳細は後程書きますが、結局それぞれの町村で各2枚づつゲット

まず阿南町。
画像
最初に貰ったきっかけとなった資料館と、車中泊でお世話になった道の駅信州新野千石平で各1枚ずつゲット。
一枚目ははかりまきループ橋です。
画像
先の道の駅から和知野川キャンプ場に行くときによく通る橋というよりただの道ですが高低差を稼ぐためにループ橋になってます。

二枚目は炭焼沢大橋
画像


ここから行きたい場所を見つけて泰阜村へ移動。

泰阜村は阿南町のお隣で、いつもの和知野川キャンプ場へ降りていく道から天竜川を渡った反対側にありますが、ここでも二枚ゲット。
画像
一枚目は今回一番面白かった場所で貰えた千泰大橋のカード
画像
本当にここに来れただけでも橋カードに挑戦した甲斐がありました。
しつこいですが詳細は後程。

二枚目は本当にやっているのか怪しみながら訪ねた場所で貰ったこちらの南宮大橋のカード
画像
普通に考えればまさか土日祝日に開いている場所ではないのですが本当にやってました。

まさかこの橋カード対応のためだけにいるの?と心配になりましたが、きっと何かのついでです。

これであと残りは7枚になったのですがハードルが高いのは天竜ライン下り体験とかじかの湯での陶芸体験ですね。

天竜ライン下りは高額なのでカヌー乗りにはばからしいし、何かを作るのは面倒だし・・・

コンプリートしたらシークレットカードも貰えて、更に先着15名様に地元特産品等プレゼントらしいのですが、さてどうしたものか?

ってもう15名以上コンプリートしてるんじゃ?とは思いますが、次の機会があったらできるだけチャレンジしてみましょう。

でもやっぱり天竜ライン下りはな〜

家族で下ったら1諭吉さんがらくらく飛んでいく・・・

たまにはこういうのに乗るのも面白いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    南信州超マニアックな橋カード巡りの旅 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる