アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 今月号のBE-PALはまるでキャンカー雑誌のよう〜おまけは暖か♪

<<   作成日時 : 2019/01/09 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日会社の落とし物情報掲示板で先日無くして代替品を購入していたイヤホンを見つけたのですが、やっぱり右側だけどうやっても聞こえず新しいの買って正解だったなと思ったまろぱぱです。

それにしても本当に壊れたその日に無くすという、完全にわざとだろうと言われても仕方のないような奇跡的なことをしていたのですが、壊れたイヤホンが申し訳なくて社服のウェストバックから自ら飛び降りたんじゃないかとメルヘンなことを考えてしまいました。

長年楽しませてくれたイヤホンだったので大事に隠居してもらいましょう。

ちなみにリョータのクリスマスプレゼントもこれの後継のエクストラバスなイヤホンでした。


ということで、本日は愛読のBE-PAL2月号の発売日。

たまにはネットではなくリアルの書店で購入しようと近所の本屋さんで会社帰りに買ってきました。
画像
「人生が変わるキャンピングカー」なんて大げさじゃないかなと思われるタイトルがついていますが、私個人としては少なくともかなり生活は変わったと思っています。

人生が変わったかどうかはキャンピングカーの無い生活がしばらくないので比較はできないかと。

キャンピングカーのある生活の中でも人生はどんどん変わっていってますので。

そんなわけで今月号はキャンピングカーの特集なのですが、冒頭はまるでキャンピングカー雑誌のような内容。
画像
キャンピングカー紹介のページはまるでオー●キャンパーのよう。
画像
ヨーロッパ車まで紹介されています。
画像
この中にはさすがに欲しい車はありませんでしたが、BE-PALの表紙を飾るなんてキャンピングカーも一般的になってきましたね。

ただキャンピングカーが一般的になってその数が増えると目立つ車なので些細なことでもマナー違反等への風当りが強くなってくるのでそこのところは気を引き締めて乗っていこうと思いました。


そして定番のシェルバ斉藤さん、本田隊長の転覆隊、野田知佑さんらのエッセイの面白さは変わらずですが、こちらのページを見て思わず納得してしまいました。
画像
やっぱり今来てるんだ、星見♪(爆)

かつてはマニアな男子が圧倒的多数だった星空ワールドも、宙ガール、星ガールなんて言葉もできるくらい星を見る女子が増えて、星マニアの層が広がっているんだそうです。

大型の星見用双眼鏡を購入したばかりで、私の中でも今星見が熱いです。

大型双眼鏡を買ったばかりだというのに、今度は低倍率の広視野の双眼鏡が欲しいと思ったり、天体望遠鏡の自動で見たい星を探してくれる自動導入&自動追尾装置が欲しかったりと中学生の頃以来の星ブームが私に来てます。

広視野の超低倍率の双眼鏡といったらこんなのがあるんですよ〜
スポンサーリンク

時計ルーペじゃないかというような風貌で、倍率たった2.3倍の星見専用の双眼鏡。
なのにお値段は私が購入した20倍×80mmの大型双眼鏡より高い(笑)

星の光を少し増幅してなるべく星座全体を眺めるのに使うんだそうな。
ちょっと欲しいかも。

やっぱり来てたか〜星!

そういえばうちの会社もプラネタリウムの大手なんだから、満天、天空等の大型プラネタリウムばかりじゃなくて星ブームが来るような民生品を手掛けても面白いのにな〜

ついでに双眼鏡や天体望遠鏡なんかも作ってくれたら買っちゃうのにな〜。


そしてそんなBE-PALの今月号のおまけは星見にも活躍しそうなこちら
画像
コールマンのあったかブランケットです。

大きさはひざ掛けにちょうど良いサイズ。
画像
ボタンが付いているのでショールのように肩に羽織るのにもぴったり
画像
なんかショールと違う・・・(笑)

生地がとても肌触りが良くて暖かいのでこれは保存版にせず日用使いにしていこうと思います。

大きすぎてじゃまになることもないので星を見るのにまさにちょうどいいブランケットです。


最後に番外編ではBE-PALの大人の逸品の保存版が同封されていました。
画像
魅力的な物盛りだくさんですが、もう何も買わない!(笑)

ということで恒例のBE-PAL紹介でした。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    今月号のBE-PALはまるでキャンカー雑誌のよう〜おまけは暖か♪ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる