花見でもなくただただソースケと一緒に歩いた好天の日曜日

天気の良い休日に自宅にこもっているとどうも機嫌が悪くなって些細なことで子供たちを叱ってしまうまろぱぱです。

今日も最大音量でヘッドホンで電子ピアノを弾いていたシオリを叱りつけてシオリもふてくされて私もふて寝。

最近シオリが一番叱り方が難しい面倒なお年頃になってきました。

で、午後からはリョータもシオリも友達に誘われ外出。

一人置いて行かれたソースケが暇を持て余していたので一緒に公園まで散歩
画像
昨日は沢山遊んでいた子供がいたのですが本日は誰もいません。

さすがに一人では公園でやることもなく退屈なので、私のウォーキングにソースケが自転車で伴走。

今日は別の町内のあちこちで春季の祭礼が行われているらしく、近くの田んぼからやたら花火が上がっていたのでその打ち上げの見学に。
画像
重くても双眼鏡持って来れば良かった~と思うほど本日は空気も澄んでいて良い天気。
画像
ここからはもっと天気が良いと南アルプスまで見えることがあるんですよ。

花火の打ち上げはこんな感じで行われていました。
画像
何発か打ち上げるのを見てましたが、100mくらいしか離れていないので、その音は迫力満点。

そのあまりの音圧に近所の自動車の防犯センサーが誤動作してしきりにアラームが鳴っていたのが面白かったです。

打ち上げ見学の後、いつもの散歩コースで近くのショッピングモールまで歩いていきました。

お目当ては家電量販店のおもちゃ売り場。

3km位歩いて到着したのですが、風が強くて自転車は思うように乗れず押して歩くことも多かったのでまずは休憩。
モール内にあるミスタードーナッツで栄養補給。
画像
久しぶりで何もかも美味しそうだったので私とソースケだけの割に頼み過ぎました(笑)

歩いて消費したカロリーはおつりがくるくらい取り戻しましたね(ダメジャン)

この後、ジョーシン電機のおもちゃ売り場でNゲージやらゲーム売り場を見て、誕生日に向けて買うものの品定めをして(まだ半年以上先ですが・・・)特に何も買わずにお店を後に。

帰りは小学校の通学路をシミュレーションがてら通ったのですが、例の花火の祭りの本会場となっている小さな神社に寄ったところ、ちょうど持ち投げが行われていたらしく、別町内にも関わらずソースケにお餅とお菓子を分けてくれました。
隣の小さな町内でしたが、本当に良い方々ばかりでした。

そして田園地帯を通る帰りは追い風になっているはずでしたが残念ながら強烈な横風で雲行きも怪しくなってきてます。
画像
そして前方には虹が♪
画像
しかし虹が出ているということはそこで雨が降っているということで・・・

しばらくすると結構まともなにわか雨に降られ走って帰宅しましたとさ。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキング
自転車のソースケに合わせて速いペースで歩いたので結構疲れました。


この記事へのコメント

ぴえとら
2019年04月01日 06:12
女の子の難しい年頃時期、大変ですよね(^_^.)
女の子しか知らないですが…

でも間違いなくしーちゃんは真面目で素直で心のきれいな優しい子ですよ!
女の子1人だから本人もいろいろ複雑なのでしょう…
うちにいたら優等生ですよ(≧▽≦)
2019年04月01日 23:14
こんばんは、ぴえとらさん。
本当に女の子は難しい。
昔から、シオリは怒られるとすぐに泣いたりすねたりして、不器用なリョータから比べるとさすが2番目というのはあったのですが…
そろそろ怒り方も考えないといけないお年頃ですね。
まあ、ちょっと優等生過ぎるかな・・・
でも基本は良い子です。
水戸のT
2019年04月05日 20:40
因みに3kmの歩行では1番手前のフレンチクルーラー1個も消費していません。悪しからず。
2019年04月06日 22:09
こんばんは、水戸のTさん。
片道3kmなのでフレンチクルーラー2個(170kcal×2)くらいは消費していると思いますが(^^;)
私の体重を甘く見てますね(爆)

この記事へのトラックバック