ソースケ初、シオリ5回目の小学校学芸会見学から陸上記録会見学へ

咳が止まらなくてちとつらいまろぱぱです。

朝になると毛布をソースケに剥がされているのが主原因で、決して西湖で水遊びしていたからじゃありませんよ~。

ということで、こういう子育てネタはタイムリーに書かないと後で書きにくくなるので、とっとと片付けます。

土曜日は学校の日で午前中は小学校の学芸会の発表会。

ソースケの1年生がトップバッターなので一番最初から見学に行ってきました。
01最初はソースケの出番.JPG
演目は歌と楽器と踊り
02飛んで歌って.JPG
テンポのいい音楽に合わせて飛んだり跳ねたりしながら歌を歌います。
03ソースケジャンプ.JPG
ソースケ、なかなか切れのいいダイナミックなジャンプです(笑)
02飛んで歌って.JPG
歌と踊りに見とれていると突如現れるソロのセリフパート
04油断していたらソロパート.JPG
そして楽器を持ってスイングジャズ(?)
06ピアニカスイング2.JPG
05ピアニカスイング.JPG
フィニッシュは両手をつないでハンズアップ
07両手をつないで.JPG
1年生らしい微笑ましい演目でした。

そして2,3年生の劇と歌が終わったらシオリの合唱部の発表
08シオリ合唱部.JPG
踊りながら歌ってます。

恒例のハンドベルも。
09今年もハンドベル.JPG
ハンドベル良い音色です♪

続けて5年生の歌と楽器
11学年発表は歌と楽器全体.JPG
シオリはリコーダー担当でした。
10学年発表は歌と楽器.JPG
あれ?木琴じゃないの?せっかく買ったのに。

昨年から一番前の保護者席は発表する学年の保護者優先になって一番前を陣取ることができたので撮影がとても楽になりました。

そしてシオリの発表を全て見終わったら11時過ぎでリョータの記録会に間に合うことが判明。

駐車場はなかったので競技場近くの立体駐車場に車を止め、併設のスーパーでお弁当を買って競技の合間に競技場周辺のベンチでご飯を食べることに。

最初見たのは100m走
13リョータの100m.JPG
走りは全くと行って良いほど進化しておらず・・・あまり短距離のフォームの指導とか短距離に特化した練習はしていないよう。

お昼を食べた後に見た200mはさらにいまいちで後半完全に腰が落ちてしまってます。
14リョータの200m走.JPG
明らかに走り込み不足。

本当は100mの選手は200m、300mも走り込むもんですけどね~。
グランドが狭いのが町中の中学校の宿命か。

本気で指導したくなってきたけど変な癖が付いちゃってるからもう間に合わないかもな~

そして走り終わったのを確認して帰宅。

そのリョータの帰りを待ってリサイクル券を買ってあった古いプラズマテレビの廃棄に近くの日通事業所までテレビを運び、そこで引き取ってもらえなかったテレビの足部分を捨てに市のリサイクルセンターへ行って引き取ってもらい(無料)1日が終了。

リサイクル券があっても専用の部品でもテレビの足部分は取り外せる場合、足部分や台は引き取ってもらえないのでご注意を。

それにしてもテレビはリサイクル券を購入して市のリサイクルセンターに持って行くものと思っていましたが、そうすると輸送料でリサイクルとは別途500円位取られるし、ゴミ収集所に取りに来てもらうと引き取り料2000円位別途取られるので、直接日通等の引き取り指定業者の営業所に持ち込むのが正解です。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント