今週末のお出かけは久しぶりの親子3人旅になりそう

北海道や青森で雪の便りも届き、この地方でも朝夕が寒くなってきてすこし晩秋の寂しさを感じているまろぱぱです。

冬はスキーに雪遊び、春は花見にカヌーにキャンプに、そして夏は北海道に水遊びにと四季を通じて遊び倒している我が家ですが、最近あまり秋ならではのことをして遊ぶことがないな~と感じています。

そもそも秋は色々行事が多くてお出かけが少なくなってきている上に、夏を引っ張って9月はもとより10月頃まで水遊びをしたりしていて、気が付いたらいつの間にか冬というパターンが多い気がします。

ということで、今秋は何か秋らしいことをしようと、以前ここで願望を書いたように奥大井地方へ紅葉狩りに行く事に。

しかし、リョータが豊川シティマラソンの補助員で駆り出されることが判明し奥さんとリョータは出かけられないため、久しぶりの私とシオリとソースケの3人でのお出かけになります。

リョータは一緒に行きたがったのですが、お出かけに合わせてちょくちょく部活を休ませているので、これ以上サボらせるのはまずいかと・・・

この3人でのお出かけって実は初めてかもしれません。

当初はシオリも行かないと言っていたのですが、女子メンバーの参加が判明して俄然行く気満々に。

友達がいればお風呂問題も解決ですしね♪


そして今回ただ紅葉鑑賞をするのではなく、水上から紅葉を眺めてしまおうと。

留守番になるリョータとの兼ね合いもあるため土曜日に出発で移動日にして、日曜日に大井川の接阻峡をカヌーで漕いでこようということになっています。

先日の西湖は紅葉が始まっていたので、そろそろ奥大井地方も紅葉がいい具合ではないかと(ちと早いか?)
Fotor_157293341453213.jpg
そういえばクレアが納車になって初めて行ったのもこの地方でした。
01クレア納車の初キャラバン川根温泉.JPG
SLを見ようと粘っていたけどやってきたのは普通の近鉄電車(!)だったのは良い思い出です(笑)
02クレア納車の初キャラバン大井川鉄道.JPG
04 近鉄電車.JPGしかしこの時は1月だったのでもちろん山は完全に散り切ったはげ山状態
03この時は紅葉は終了.JPG
燃えるような赤や黄色の山々を見てみたいですね~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント