新型コロナウイルス対応で買っちった♪ある意味大人買い?

東京で新型肺炎感染者数が急増する事態はある程度予想していたまろぱぱです。
東京は何でも集中しすぎです。
あの狭い土地にあれだけの人が密集していれば感染の危険性は誰でもわかりますよね。
いくらでも満員電車がクラスターになり得ますから。

ただ東京オリンピック延期が確定してからの感染者急増には物凄い違和感を感じますけどね。

ということで3位にランクダウンした愛知県も他人事ではありませんが、桜を期待してお昼休みに散歩で行った図書館もこの状態
DSC_9037.JPG
3月31日まで閉鎖だそうで。

果たして3月31日までで済むかな~
無理でしょうね~

肝心の桜はちと気が早すぎたのかまだこの状態でした。
DSC_9038.JPG
桜満開の時期になればここにも露店が立ち並びお花見客で賑わうのですけどね・・・
今年は無理かもしれません。

なんといっても東京オリンピックが延期になるくらいですから。

ということで、世の中がこんな状態で学校も休みで人が集まるのも自粛となると自宅待機な子供たちはやることがなくYouTubeばかり見ていることに。

それはまずいといつものフリマアプリで探し出しポチッとしていたものが本日到着。

それがこちら
DSC_9040.JPG
42巻も刊行されているから買わないと言っていたハイキュー!!の単行本です(笑)

Amazonプライムビデオで見たハイキュー!!があまりに面白すぎて、続きが気になりすぎてついにポチっとしてしまいました。

さすがにリサイクル市場でも42巻全巻揃っているのはとっても高いので、途中まででも1巻当たりの単価が最安値だったこちらをポチッて行ってしまいました。

こちら29巻までで8,000円(送料込み)でしたが、PayPayフリマアプリで5,000円以上購入で使える1,000円引きクーポンがもらえたので7,000円で買えてしまいました。
1巻当たり241円です♪♪

42巻全巻揃っていると15,000円以上するのがほとんどでそうなると1冊当たり350円は下らないので、あまりお買い得感はありません。

今から仮に30巻以降を全部新刊で揃えても1冊440円(税込)で残り13冊では5,720円なので7,000円プラスしても12,720円とはるかにお得になります。
たぶん残りも古本とかでなるべく費用を抑えて購入しようと思うので、とっかかりとしては中々、良い買い物をしたと思います。

さすがに42巻全部を1巻からコツコツ探して買うのはしんどいので。

リョータもシオリもハイキューにすっかりはまっているのでこれを見て大喜び。

これで数日は暇をしのげるでしょう。


それにしてもこの天気の悪い週末は何をして過ごそうかな~

タイヤ交換には行きたいけど雨だと無理だな~

雨の中、しみじみキャンプしてくるかな~薪は沢山あるし。

それにしてもいったいどう終息するんでしょうね~コロナパニック・・・
本当に早く収まって欲しい。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック