水曜どうでしょうへの思い入れが増殖中

本日は晩御飯の後にBE-PALが発売されているのを思い出して買いに行くも、どの本屋も普段よりかなり早く閉まっていて新型コロナ自粛を舐めていたまろぱぱです。

まあ、別の目的は無事果たすことができましたけどね。
母の日準備.JPG

ということで、本日も自粛生活でほぼ完全にソファーの主(ぬし)状態でしたが、思いだけは北の大地やアウトドアフィールドを駆け巡っています。

そこで、北の大地プレゼンツで大好物の水曜どうでしょうプロデューサーコンビ藤村D、嬉野DがHP上に綴っていた日記をまとめたこちらをフリマサイトで入手したのでご紹介。

それがこちら
水曜どうでしょう本日の日記12.jpg
水曜どうでしょう 藤村・嬉野 本日の日記1,2です。

早速読み始めたのですが、何が私の琴線に触れたかというとそれが記録された時期。

その日記はちょうど2002年夏頃から書かれているのです。

2002年といえばちょうどその秋に奥さんと入籍して家族を持った年。
その頃はテントキャンプにはまって数年が経ちあちこちに出かけ楽しいアウトドアライフを満喫していた頃。

そして深夜にやっていた”水曜どうでしょう”のユーコン川下りを見て、なんて面白い番組なんだと思った頃。

その後ドはまりするととまではいかない物の、ちょくちょく見て楽しい番組だな~と思い続けてきました。

ちょうどその時期の裏話が書いてあるということで入手したのでした。

中古ですが本の状態も良く、付録のシールにシオリもちゃんと残っていて大満足な逸品でした。
本日の日記1おまけのシール.jpg
実はその2から買ってしまい、慌ててその1を後から入手したのですが(^^;)
本日の日記2おまけのシール.jpg
しかも購入した方が2巻とも同じだったという落ちまでついて(笑)

日記が書かれた時期と我が家の状況に思いを馳せながら楽しんで読んでいこうと思います。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント