ほぼ猛暑日についに我が家の夏の風物詩初物ゲット♪しかも庭木で

本日は出勤日だったのですが昼休みの散歩であまりの暑さに一人にんまりしながら歩いていたまろぱぱです。
怪しい人でした。

その怪しい私のあやしい時計の温度計測値なのですが35℃を記録しておりました。
IMG_20200615_124608.jpg
猛暑日じゃん!!
梅雨前のカラッとした暑さから一気に蒸し暑い日本の夏本番が近付いてきましたね♪

そして夏至が近付いているため帰宅した19時半くらいではまだまだ空が明るい。

本当に大好物の夏本番は目の前です。

おかげで辺りが暗くならなかったので例の神社のアオバズクの鳴き声は聞くことができませんでしたが。

しかしこの暑さが功を奏したのか、夜の散歩の前に庭木を懐中電灯で照らしているとついにあの夏の風物詩を発見♪
IMG_20200615_222742.jpg
カブトムシのメスです。

かなり高いところに止まっていたのですがそこは自宅の庭。

脚立を持ち出してキャンカーにつかまりながら2020年初物をゲット♪

とりあえず例のコクワガタが沢山収まっているゲージに一時的にお入りいただきました。

大きなヒラタクワガタはヒラタクワガタのメスと一緒に別ゲージに入れてあります。

これからどんどん増えていきそうです。
そしてエサやりの毎日が始まるのか~♪
楽しいな~(笑)


おまけ
本日のミーコ
IMG_20200615_214138.jpg
ウィンク♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント