カブトムシ祭り6月末でもうピーク?

休日とリモートワークと通常出勤が入り混じって生活のリズムがいまいち整わないまろぱぱです。
まあ、通常出勤の時にでも生活リズムはおかしいですが・・・

昼休みもあまりに暑すぎて出社している時はなんだかんだ頑張って歩けるのにリモートワークの時はソファーの誘惑に勝てず歩けず・・・

結果、夜に歩く機会と時間が増えるのですが、今の時期はちょっとした楽しみがあるし夜の方が涼しいので願ったりかなったりです。

それはタイトルですぐわかってしまいますが、カブトムシの鉄板ポイントのチェック。

もう既に10匹以上飼っていて、しかも昨年のカブトムシ達の忘れ形見たちも順調に羽化中。
更に黒蜜ゼリーの影響か、カブトムシゲージに飛来するカブトムシも徐々に増加中。

なので鉄板ポイントはよほどの変り種でもいない限りチェックするだけなのですが、それでもこの光景を見ると心が躍ります。
6月最終日でこの盛況ぶり.jpg
ここに写っているだけで7匹。
見えない場所にももう一匹いたので捕まえようと思えば一気に8匹もゲットできます。
まあそこまで数への欲求はないので捕まえる気は全くないのですが。

何十匹も買ったらそれこそ財政的に厳しいので(^^;)

それにしてもまだ7月を前にしてこの盛況ぶり。

これから7月になったらいったいどうなってしまうんだろう?

それこそ毎晩カブトムシが大量に押しかけてくるようになるかもしれませんね。

そうなったら誰か貰ってね。

近所の子達はいまいち食いつきが悪くて。

私が小学校くらいまでの頃だったら目の色変えてもらいに行ったのにな~
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

GR
2020年06月30日 23:49
ご無沙汰しています日高でニアミスいたしましたグランドロイヤル乗りのGRです。そうですね、こちらは今関西で、クワガタにはまっていますが、カブトムシも蛹から先週に入り孵り出しました。
今も昔もロマンがありますね、特に甲虫には。
子供より自分の方が必死に追いかけ回している気がします。
テレビゲーム世代いや携帯ゲームの世代とは、やはり違うのでしょうか?笑
まろぱぱ(takakou)
2020年07月01日 01:26
こんばんは、GRさん
ご無沙汰しています。
>今も昔もロマンがありますね、特に甲虫には。
何でしょうね~男子の心をくすぐるあの虫たちって(^^)
>子供より自分の方が必死に追いかけ回している気がします。
間違いなくそうですね。
子供はきっかけで言い訳(笑)

反動で大人になってから結構ゲームはやってますが幼少の頃はテレビゲームはおろかゲームウォッチなどの携帯ゲームすら持っていなかったから楽しみは虫取りくらいだったのかも(^^;)
ところで今年は北海道行かれます?
まろぱぱ(takakou)
2020年07月01日 01:37
再びこんばんは、GRさん
そういえば我が家の写真にGRさんちのと思われるグランドロイヤルが写ってましたよ。
我が家のすぐ後ろでしたね。
後でさりげなくここで写真アップしておきますね(笑)