予想外に天気は良いけどどこにも行かない!

もう我慢できずハイキュー!!の残りの巻を最新刊まで一気買いしてしまって、それを昨晩一気読みしてしまったまろぱぱです。

そしてその読後感の素晴らしさに改めて私の中で、マスターキートンさんと並ぶベストコミックスに認定されました。

本当に涙と笑いと感動に包まれた素晴らしいスポコンマンガです。

自分も学生の頃、もう少しああいう高みを目指せるなら目指してみたかったな~と羨ましく思ってしまいました。
色々諦めるのが早かったかもと・・・

今だから言えるけど、勉強なんてどうせ一生涯続くんだから本当に若い時にしかできないことは若いうちにやっておくんだったと。
もちろん若い時にしかできない勉強は最低限押さえた上でですが。

日本はどうも人生の若年期のスタートダッシュでその後の人生が決まってしまうという嫌な風潮があって、もう少しじっくり自分の人生を考える時間があってもいいのにな~と。
もっと色々回り道をしてもいいのにな~と。


バレーボールについても昔からよくオリンピックや国際試合は見てきていて、遊びでも時々バレーボールをやったりして、ある程度は知っているつもりでした。
でも、アニメを見たりマンガを読み進めるうちに思ったより知らないことが沢山あって視点が変わってきたのでこれからバレーボールを見るのが楽しくなりそうです。
深夜にたまに放送しているな~くらいしか認識のなかった春の高校バレーですが、これからは見てしまうかも。


ということで、本日は週末ですが予報と違って想定外の好天
本日は晴天なり2020718.jpg
ずっとじめじめしていた庭の地面がようやく乾きかけました。
ようやく色々乾わきそう.jpg
しかし一応受験生がいて、その期末テストが週明けにあるとなるとさすがに皆で遊びに行くわけにもいかず・・・

それに北海道まで半月を切ったこの時期に、このコロナの状況はある意味恐怖で・・・

これまでかなり徹底して人ごみは避けて、都市部には近づかなかったこの数カ月。
今のところ新型コロナウィルスに感染していない自信はあるのですがここのところの感染者の増え方は異常かと。

ここで不用意にあちこちに出かけて体調を壊してしまったらここ数カ月の我慢が水泡に帰してしまいます。
コロナでなくても一昨年のソースケのように出発時に誰かが熱を出してももう終了。。。

なので7月の残りの10日ちょっとは細心の注意を払って生活をしていこうかと。
今週末は大人しく暮らします。
もしかしたら保守運行のキャンカードライブくらいは出かけてしまうかもですが・・・バッテリーが上がっても困りますしね(^^;)

そん時にタイミングよく表れたのがソースケの友達
ソースケ同級生トリオで水遊び.jpg
天気も良くなって暑くなっていたので水遊びをしようと。
庭で水鉄砲遊び.jpg
今年はまだ一度も出番のない水鉄砲を引っ張り出して庭で遊び始めました。
まあそれはそれは楽しそうに。

その結果乾きかけた庭の地面はこのとおり
折角乾いていたのに水浸しに.jpg
水浸し(笑)
まあしゃあないね。

さて今日は私も1日休養日として明日はキャンカーのメンテナンスをしましょうかね。


それにしてもハイキュー!!最高です。
最初から面白かったけど、巻が進むにつれて面白さが加速していってどうやら最高潮のままラストを迎えそうです。
これは最終巻泣くな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント