ちょっとづつ追加中~やっぱり最高

九州の大雨と、これからこの地方にもやってくる大雨に戦々恐々のまろぱぱです。

梅雨の最後に来てやってくれますね~今年の梅雨前線は・・・

これ以上各地の被害が広がりませんように!!

福岡の奥さんの実家と山口の私の実家が少し心配です。

昨日の我が家の地方は散発的に強い雨が降ったりはしましたが概ね雨は小康状態。

しかし夜になって雨脚が強くなってきました。

これから夜までずっと雨が降り続ける予報なので、既に水量の多い河川の氾濫が心配です。

被害が出ませんように。


ということで、29巻まとめて古本で購入していた青春バレーボールマンガ「ハイキュー!!」。

その後、ストーリー的にちょうど切りの良い(試合が完結する)4巻(30~33巻)追加で購入し速攻で読み終え改めて感動したのがだいぶ前のこと。
多分2カ月くらい前。

その後その余韻に浸るためしばらく次の購入を保留にしていたのですが、最近シオリのプレッシャーが強くなってきたのと先に読み進める心の準備ができたので改めてこれまたストーリー的に区切りの付く34巻から37巻までの4巻をネット書店で購入。
それが本日届きました。
ハイキュー!!ごみ捨て場の決戦.jpg

この4巻はいい意味での因縁のライバル校との念願の晴れ舞台決戦が繰り広げられる感動必至の展開が予想され期待大です。

既に先週末おさらいは終わっているので早速読み始めたところ一気に4巻読了。
4巻では1日持ちませんでした(^^;)
でも本当に良いマンガに出会えました♪♪

今のところスポーツマンガでは私の中ではスラムダンク越えでジャンルトップです。

いや~面白い。
さすがジャンプの人気マンガだけあります。

アニメも素晴らしいのでいつかDVDも欲しくなるかも。

ちなみのこれらはいつものAmazonさんや楽天ブックスさんではなくオンライン書店e-honさんで購入したのですが、会社で提携していてこちらで買うと1割引きになるので高い書籍を買う時には他のポイントとかより還元率が良いので重宝しています。

単行本もまだあと7巻も刊行されているので、早く次に行きたい気持ちもありますが、そこはグッとこらえて何度か読み込んでから次に進みましょう。

ゆるキャン△にも共通することなのですが登場人物に憎まれキャラや悪役がほぼ登場しないのも良い展開だなと。

悪役や憎まれ役に痛い目にあって凹まされて凹まされてそれを打ち負かしてスカッとするというストーリー展開手法がこれまでのマンガやドラマや映画では常套手段だったと思うのですが、それをあえてしなくてもスカッとするし感動できるのはスポーツものだから?

まあ、ゆるキャン△は憎まれキャラが登場する隙はありませんが(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント