1人だけの休日でやったこと

結局昨日は首の周りがだいぶ良くなったのでまだまだ痛いですが整形外科に行くほどでもないと判断して通院はしなかったまろぱぱです。

寝返りを打つのも辛かった一昨日前に比べれば昨晩はぐっすり眠れたので、このまま徐々に治っていくのでしょう。


ということで今日1日頑張れままた週末ですが、実は昨日も休みでした。

理由は聞かないでやって下さい。
大人の事情ってやつです(笑)

もちろん子供たちは学校があるし、奥さんも仕事に出かけていってますので私一人の休日です。

のんびり10時過ぎに起きだして(笑)、さて何をやろうかと少し考え手を付けたのが、今年の5月に補修したのが再び調子が悪くなって反応が悪くなっていたこいつの修理
DSC_9622.jpg
台所水道のフットスイッチです。
踏み方にコツがいるようになって、下手をすると水の出し止めをできなくなってしまいました。

その5月の記事がこちら
16年過ぎたキッチン水栓フットスイッチが無事復活

この時は特に何も対処せずに分解清掃で復活したのですが、この記事に書き込みを頂いた方のやり方を参考にここの部分をテフロンテープでかさ上げ
DSC_9618.jpg
前は広範囲をかさ上げしたため全く球を押す力が働かなくなって動作しませんでしたが貼る範囲を狭くしてやることで下の白い球をよりしっかり押すようになって無事復活
DSC_9616.jpg
ついでに滑りをよくする潤滑スプレーも球の下に塗布しておきました。

これで前回よりはちゃんと対策をしたのでしばらく確実に動作してくれるでしょう。

でも、自らアピールしないと気付いてくれない我が家族・・・


他にはこの周りの掃除と掃除機のフィルターの掃除・・・
長いこと使っているのに奥さんちゃんと掃除の仕方が分かっていませんでした(^^;)
分解してきれいに掃除してやりました。

そして1人休暇と言いながら昼を過ぎたらテスト期間で午前中で帰宅してきたリョータを連れて昼飯は近くの麺屋はやたろう 豊川店へ

ここって浜松を中心としてチェーン店だったんですね。

それぞれ黒と白の普通のラーメンを頂きました。
私は黒
IMG_20201126_131214.jpg
リョータは白を頂きました。
IMG_20201126_131217.jpg
味は以前奥さんと食べた時ほど美味しくは感じなかったですね。
スープは絶品ですが麺がちょっと好みではなかった・・・

その他は洗濯物の取り込みと初めてのシオリとソースケの水泳教室の送りくらいかな。

たまの平日休みも良いものですね。

さて残り1日頑張ろうって今週は2日しか働いてないじゃん!(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック