サイン本ゲット♪

BS朝日の「バカリズムの大人のたしなみズム」でキャンピングカーが取り上げられちょっと待ってよ~と思いながら見ていたまろぱぱです。

キャンプに続いてキャンピングカーまでブームになるのは本当に勘弁して欲しい・・・

これ以上キャンピングカーの値段が高騰するのも、車泊スポットが混むのも、車泊スポットでマナーが悪くて車泊禁止されるのも勘弁して欲しい。

サブバッテリーで電子レンジが使えるとか言っちゃってるし・・・
使えますよ、弁当を1つ2つ温めるくらいなら、普通のサブバッテリー200Ahくらいでも。

ただちゃんと電子レンジを調理に使おうと思ったら
サブバッテリーを4つも5つも積めば出来るかな。
・・・サブバッテリー1個約30㎏くらいあります・・・

もしくは超高価なリチウムイオンバッテリーにすれば可能かも。
・・・12V100Ah1本で5万円以上しますけど・・・

必然的に元々大きくて高いのに更に大きくて高価なキャンピングカーになっちゃいます。

ほんとキャンピングカー大きくて不便ですよ~

駐車場探すの大変で泣くよ~

立体駐車場には止められないよ~

狭い道苦労するよ~

言うほど車泊できるスポットはないよ~

ゴミの処理は大変だよ~(ごみの捨てられるキャンプ場以外は持ち帰りが原則ね)

説得力無し・・・

知り合いがキャンカーに乗るのは大歓迎なのにブームになるのは止めて欲しいと思うのは、大好きだった隠れ家的お店がテレビに取り上げられ行列のお店になっちゃうようなものなんですよ。
知り合いには教えるけど隠れ家ではあって欲しいと。

テレビに取り上げられるたびに本当にあ~あ(TT)って思っちゃいます。

ある程度人気になるのは仕方ないにしてもブームはちょっと・・・



ということで、ブームは一段落して本当に好きな人だけがたしなむようになって良い感じのあの番組の名物ディレクターが最近執筆した本をゲットしたのでご紹介。

公式HPでは既に売り切れてしまっていましたが、楽天ブックスさんに在庫がありました♪
01楽天さんで購入.jpg
最近、楽天ブックスさんもゆうパックを使うんですね。
郵便屋さんが届けてくれてちょっと意外でした。

中身はこんなゆるい感じの表紙なのにちょっとブラックなキーワードの「ただばたらき」(笑)
02嬉野Dエッセイ本ただばたらき.jpg
このパターンどこかで見たぞと思った方、さすがです。

実はこの本、先日購入をレポートしたこちらの2冊の本の続編なんです。
IMG_20210116_001501.jpg
「ぬかよろこび」に「ひらあやまり」に続くんです。
その時のエントリーがこちら
タイトルにつられて水曜どうでしょうD陣執筆本入手

実は今回のこの続編で嬉野Dのエッセイの存在を知ったのですが、その前に2冊出版されていることを後追いで知って慌てて購入した次第で、そして予約商品だった今回のこの「ただばたらき」が晴れて出版され本日届いたというわけです。

品切れだった大きな要因はこちら
03サイン入り.jpg
嬉野Dのサイン入りなんです♪
う~ん、プレミア感♪
私はいつからこんなにミーハーになった?(笑)


超個性的な藤村Dと長年コンビを組んであの「水曜どうでしょう」を全国区に押し上げたけど番組ではやや裏方に徹していた感のある嬉野D。

しかし昨今どんどん顔を出して色んなメディアに登場されて、かなり面白い人だというのが分かってきたのとどんな内容かタイトルからは全く推測ができないのも相まって今から凄く楽しみです。

もっとも先の2冊もまだ読み終えていないので3巻読み終えるのはしばらく先になっちゃいそうです。

でも楽しみな本が控えているのは幸せですね。

サインはないけどAmazonさんなら今日までは予約で買えそうです。
スポンサーリンク
ただばたらき - 嬉野 雅道
ただばたらき - 嬉野 雅道
楽天ブックスさんもサインはなさそうですがまだ買えます。
スポンサーリンク

ただばたらき [ 嬉野 雅道 ]



良かったらぜひ読んでみてくださいな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック