初めての家族全員サイクリング

一昨日の夜、突如もたらされた田中邦衛さん訃報に、久しぶりに心がざわついたまろぱぱです。

言わずと知れたあのドラマ「北の国から」のあの純と蛍ちゃんのお父さんの黒板五郎さん役ですね。

主要キャストだった地井武男さん、大滝秀治さんに続いてついに田中邦衛さんまで▪▪▪

北の国からを見て北海道が好きになった方も多いと思いますがまたこれで北海道の思い出がひとつなくなりました( ノД`)…

でも、あの映像は永遠に我々の心の中に残りますね。

もう一度DVDを見直さなければ。


ということで、あのドラマのテーマは北海道の暮らしと家族の愛だったと勝手に解釈しているのですが、我が家も本日家族の繋がりを再認識すべく家族全員で初めての事にチャレンジしてみました。

それは多分家族全員では初となるちょっと遠目のサイクリング。

目的はサイクリングというよりはリョータの通学路の下見ですが、さほど遠くはないし、新しくなったそれぞれの自転車に慣れるためでもあるので全員で行くことに。
PSX_20210404_014957.jpg
子供たちはこの前の花見サイクリングと同じ自転車で、私と奥さんは20年物になるマウンテンバイク。
我々のはフルサスなのですが前後のサスがすっかりへたってしまい決して快適とは言いがたいですが町乗りには問題ないレベル。

で、遠いと思っていたリョータの高校ですが結論を先に言うと拍子抜けするくらいの近さでした(^_^;)

リョータでも覚えられるように分かりやすく、かつ主要道路は避けつつまっすぐな道を選んだ結果片道6kmもありませんでした(^_^;)
Screenshot_20210404_015837_com.huawei.health.jpg
暑い日も寒い日も毎日通うとどうなるか分かりませんがこれなら中学校チャリで行けたような。

現に中学校チャリのシオリもソースケも問題なく走れた位、思ったより近くてサクッと高校に到着。
PSX_20210404_014933.jpg
まあ、最後の入口からのこの坂はちときつそうですが。
PSX_20210404_015022.jpg
帰りはさすがに水分は補給休憩はしましたが大した疲労感もなく無事帰宅。

次はもう少し自転車を整備して皆で遠くに行きましょう。
シオリのマウンテンバイクも欲しいな~。
私の新しいのも(^_^;)

このあと冬夏タイヤ交換にスキー装備からキャンプ装備への換装も済ませ天気のよい休日にやるノルマは完遂。

ここからの温泉などへのお出かけを持ちかけましたが却下(T-T)

今週末もキャンピングカーで寝ることは叶いませんでしたとさ。
トホホ▪▪▪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さんきち
2021年04月05日 17:48
五郎さんを偲ぶ会ををせねばならないですねぇ…
自転車は立派なアウトドア⁉
タイトル変更は先延ばしですな(笑)
まろぱぱ(takakou)
2021年04月05日 22:34
こんばんは、さんきちさん
>五郎さんを偲ぶ会ををせねばならないですねぇ…
皆で「2002遺言」見ましょうか。
>自転車は立派なアウトドア⁉
間違いなくアウトドアでしょう!
>タイトル変更は先延ばしですな(笑)
完全復活です。
家で自転車をいじっていてもアウトドアです!

この記事へのトラックバック