長かった春休みもようやく終わる~リョータの入学式

やり取りする相手もろくにいないのになぜかスタンプを購入するためにLINEポイントを集めているまろぱぱです。
そしてちまちま細かいポイントを貯めてようやく100コイン達成♪
さてどんなくだらないLINEスタンプ買ってやろう(笑)

ということで、3月3日に中学校を卒業してそこから長い春休みに突入し延々とダラダラ過ごしていたリョータでしたが、そんなリョータも昨日高校の入学式があってついに高校生に。
リョータ高校入学式.jpg
特別支援学校の入学式は密を避けた状態で上級生も出席して行われました。
入学式.JPG
2年生がハンドベルの演奏で入学をお祝いしてくれました。
2年生にはリョータと仲の良かった先輩がいるんですね~。

新入生27名と普通の高校と比べるとやはりちと寂しいですが、これまで小学校全学年で5~6名、中学校全学年で20名程度だったことを考えるとだいぶ増えたと思います。

で、ここから3クラスに分かれるのですが、ここで残念なお知らせが・・・

リョータのクラスには女子が全くいません(爆)

今年は特に女子生徒が少なかったのもありますが、それでも他のクラスには2~3人は女子がいるのにリョータのクラスだけ男子校状態(笑)

しかも先生も他の2クラスは正副担任に女性の先生もいるのに、なぜかリョータのクラスだけは先生も男性教諭のみ。

もしかして問題児クラスか!?(^^;)


そして普通の高校と違うと思ったのがやたら多い授業参観日。
ほぼ2ヶ月に1回のペースで何やかやあります。

それも平日に。

自分の高校なんて授業参観なんて無かったような・・・
親が学校に来る時なんて入学式か進路相談の時くらいだったような・・・

まあ休日を潰されるよりはましですが、平日じゃ来れない親御さんもいるだろうに。

我が家は何とかどちらかでも都合をつけて参加しましょう。

ということで本日からリョータは例のスペシャルマウンテンバイクに乗って登校します。

将来のこととかも大切ですがとにかく楽しい充実した高校生活を送ってくれたらと思います。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さんきち
2021年04月07日 08:34
入学おめでとうございます!
ついに高校生⁉制服もカッコいいじゃないですか!
我々の世代、高校の授業参観は無かったような気がします…
GWは瀬戸内海プチチャリンコツアーする予定です(笑)
まろぱぱ(takakou)
2021年04月08日 01:35
こんばんは、さんきちさん
>入学おめでとうございます!
ありがとうございます。
>ついに高校生⁉制服もカッコいいじゃないですか!
馬子にも衣裳ってやつですね。
>我々の世代、高校の授業参観は無かったような気がします…
ですよね。まあ普通の高校ではないのでその辺りのケアが必要なのかもです。
>GWは瀬戸内海プチチャリンコツアーする予定です(笑)
お、しまなみですか。良いですね~我が家はどうしようかな~。また北陸方面かな~。

この記事へのトラックバック