男性の必需品をパンタグラフと一緒に購入

日曜日は散々な天気だったのに、仕事だった土曜日と週明け月曜日はカラッと晴れてこんな良い天気の日に何やってんだろうな~と思いながら仕事をしていたまろぱぱです。

それにしてもこの天気も水曜日までですかね?
緊急事態宣言明けの週末は勢力の強い台風16号の影響で天気が崩れるかもしれません。

もう少し東にそれてくれれば安心なのですが。

そしてもう一つの心配はワクチンの2回目摂取の木曜日。

2回目を打てるのは有難いことですが、打つのがモデルナ製でかなりの高確率(8割程度)で高熱を発するとの情報を得ているので、金曜日は仕事にならない可能性が高く、台風の低気圧と相まってひどいことになりそうな予感しかしません。
しかも奥さんとリョータとシオリも1回目の摂取日だし。

副作用ひどくありませんように。


ということで、先日Nゲージ新幹線のパンタグラフをわざわざネット注文して購入しましたが、たった数百円のパーツに送料が550円もかかるというのに、納得できず何か買う予定だった物がないかひねり出したところ思いつきました。

電動シェーバーです。

私のシェーバーは5年位前に購入したブラウンの5シリーズですが、そろそろ替え刃がいるかな~というくらいで特に不具合は無し。

しかし最近、いっちょ前に顔に濃いひげが生えてきたリョータが、毎朝ひげをそるのに私のシェーバーを使う様になったんです。

最初はまあ仕方ないと思ってましたが、毎日ともなるとやっぱり髭剃りだけは家族とはいえ何となく他人が使った物を使うのはあまり良い気持ちではありません。

そこで、リョータ用のを購入しようと考えていたのですが、パンタグラフ購入ついでに(!?)調べて、聞いたことあるブランドで値段が安くて性能もそこそこ良さそうなのを選択

それで送料がチャラになりましたが、こんな大きな箱で到着
PSX_20210927_215208.jpg
購入したのはこちら
PSX_20210927_215236.jpg
ES-RL15という電気シェーバー入門機です(笑)

こんな感じで充電します。
PSX_20210927_215319.jpg
でも、いつまでも通電ランプが点きっぱなしで充電が終わったのかどうか良く分かりません。

こういう所の機能を削って値段を下げているんでしょうね。

でも、基本部分はラムダッシュ程の鋭角ではないでしょうが、30°鋭角ナノエッジ内刃と切れ味はまあまあ良さげな雰囲気。

さらに一応3枚刃構成です。
PSX_20210927_215354.jpg
上を見たらきりがない電気シェーバーなので、高いのは今後、自分で稼ぐようになってから購入してください。

それかどうしてもひどいくせ毛で剃れなくなったら要相談で。

こっそり私も使ってみましたが、音も静かでちゃんとそれていたのでしばらくは使えるんじゃないでしょうか。

大人の男の必需品のお話でした。

ひげなんか無縁だったこの頃が可愛かったな~
リョータ4歳誕生日.JPG
4歳の誕生日に貰ったラジコンを握りしめ寝落ちするリョータです。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント