サテライトスピーカー取り付け(ほぼ)完了

6月も町内会の仕事が盛り沢山だけどなんとかしてキャンプの予定をねじ込んでやろうと今から目論んでいるまろぱぱです。

梅雨でも行っちゃうもんね~


で、この週末はキャンプしてました。
画像



・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




嘘です。庭で焼肉をしただけです(--;)
画像
あまりに気候が良かったので少しでもキャンプ気分を味わおうと椅子とテーブルを出してわざわざオーニング展開してキャンプ場でのいつものスタイルで焼肉をやってみました。
画像
いや~食べた食べた♪

でもソースケは食べてる時は食べ物をよこせと絶叫するし、食べ終わったら拘束してあった椅子から縄抜けして脱出し食器に石入れるし・・・
画像
怪獣ぶり炸裂です。

外で遊ぶと特にその傾向が強くなる気がするな~

しばらく手を焼きそうです・・・

午前中は市民館の当番で午後からそのソースケとお隣の豊橋までお買い物に。
画像
先日のエントリーでキャンカーのオーディオにサテライトスピーカーとチューンナップツィーターを装着するという事を書きましたが、その実現に向けてコンデンサーと配線を買いに行ったんです。

豊橋のパーツ屋さんでお目当ての物を購入し、折角なので少し豊橋の街をぶらついてみました。

本当にソースケは好き勝手にぶらつきます(^^;)
画像
なんとかまっすぐ歩かせメインストリートの広小路通りに出るとそこでは何かのイベントが。
画像
広小路通りを歩行者天国にしてフリーマーケットやショップの出店やイベントをやってました。
画像
思わずフリーマーケットでおもちゃを見てしまったのが運の尽き。

ソースケが鉄のコマを手に握って離しません。

まあ50円なので買いましたが、これだけ買うのは何だか申し訳ないとプーさんの人形を買ったらまた何か別の物を手に握りしめてます(^^;)

フリマのおじさんがそれはサービスであげるよと♪

こうして自分で配線を作って節約する為にパーツを買いに来たのに何だか高い買い物になったような気がしないでもないですが、ソースケの満足はプライスレス。

帰りにはその駒を握りしめながら寝ちゃってました♪

でも、鉄のコマで危なっかしいのでしばらく封印しておきましょう(笑)

そして帰宅したらリョータが友達を家に連れて来ていて何となく作業しづらい雰囲気・・・


子供達が外に遊びに行ってから作業を開始

写真はありませんがいつものようにフロントパネルを外しナビも外したら配線をするだけ。

ついでに先日のGWキャラバンで車速パルスが出ていないのを発見してしまったのでその修理。

なんとそもそも車速パルスの配線が繋がっておらず、車速パルスに繋いだと思っていたのはリバース線でした(笑)


道理で時々道を外すな~と思っていたんです(^^;)

でも、その状態で4カ月も普通に乗っていたなんて(爆)


配線を戻したらしっかり車速パルスも取れてリバースも動作してました。

そしてサテライトスピーカーの位置は結構悩みましたが、あまり選択の余地はなくここに決定

まず右
画像
そして左
画像
実は配線の処理はまだ完成してないのですがスピーカー近辺は配線を埋め込める場所がないので配線隠しか何かを買ってこようかと考えてます。

配線以外見た目はなかなか良い感じです♪
画像

画像
カロッツェリアのロゴが自己満足心を満たしてくれます(笑)

そした肝心のダイネットの音空間の改善は?

劇的に良くなりました♪

後でもしっかりカーナビの音が聞こえます。

前の席でも後に別スピーカーがある事がしっかり認識できるくらいです♪

これでナビの映像と音をダイネットでも共有できますね。

サブバッテリーでナビのオーディオを動かせるようにしたら感度の良い地デジテレビになるんだけどな~

まあ、そこまでテレビにこだわらなくて良いか。


でも一つ心配が・・・ソースケに壊されやしないか・・・
手が届いちゃうんですよね~ここだと。

でもこれ以上高い所に安定して固定できる箇所がなく・・・

ということで本日の快適化は終了。


・・・あれ?

チューンナップツィーターは?

配線を作るのが面倒で結局先送りにしちゃいました。

まあ時間がなかったというのもありますが。

まあ、慌てず追い追い作業して行きましょう。


今週末は気田川カヌー第2弾。

ご参加お待ちしてま~す♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

"サテライトスピーカー取り付け(ほぼ)完了" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント