アクセスカウンタ

アウトドアときどきインドアライフwithまろ

プロフィール

ブログ名
アウトドアときどきインドアライフwithまろ
ブログ紹介
まろままと3人の子供(リョータとシオリにソースケ)と、
まろ(コーギー♂没年2015年5月30日)、ミーコ(mix猫♀)の5人と2匹家族。
好きなことはキャンプにカヌー、スキー、自転車、カメラ、キャンピングカーでのお出かけ。
子供連れでも可能な限り本格的に!をモットーにアウトドアライフを楽しんでします。内容は徒然日記ですが少しでも小さいお子さんやペットを持つ方々の参考になれば幸いです。Twitterアカウントはmaropapa9です。
管理者 まろぱぱ(別HN:takakou)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
真っ暗
真っ暗 もう何度目だろう? 8月会社で夜勤の人以外で最終退出者になるの・・・ 真っ暗( ノД`)… ちょっと疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 23:59
今週末の行先はここ(?)
今週末の行先はここ(?) ちょっと体のとある個所の調子が悪く気分が盛り上がらないまろぱぱです。 人生初の苦しみかも。 早く治れ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 23:59
リョータがいない休日は初めてかも・・・で、浜名湖ドライブ&温泉
リョータがいない休日は初めてかも・・・で、浜名湖ドライブ&温泉 本日は数年ぶりにリョータがいない日曜日の夜を過ごしております。 オッペケペーの筆頭がいないとちょっと我が家も静かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 23:59
なかなか大人向けの映画は見に行けませんがこの映画は良かった♪
なかなか大人向けの映画は見に行けませんがこの映画は良かった♪ どうも、ブログアップのモチベーションが上がらないまろぱぱです。 北海道キャラバンという我が家の一大イベントが終了して、その詳細レポも完了してしまいやや燃え尽きた感があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 23:59
力強く復活してほしいキャンプ場
力強く復活してほしいキャンプ場 台風10号の行方がとても気になるまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 23:59
北海道の動画ご紹介〜動画もいいな
北海道の動画ご紹介〜動画もいいな 仕事が一段落したと思ったのもつかの間、宿題があってやっぱり忙しいまろぱぱです。 帰宅時間も結局チェックポイント前と変わらない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 23:59
あー早くキャンプ行きたい
あー早くキャンプ行きたい 夏休みが明けてからの私にしては激務の日々が続いていましたが、本日無傷とはいきませんでしたけど何とかチェックポイントを通過することができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 23:56
やっとフェリー内クイズラリーに初当選!当選するためにはちゃんと気持ちを伝えよう
やっとフェリー内クイズラリーに初当選!当選するためにはちゃんと気持ちを伝えよう あれだけ台風がたくさん来ていたのに今日は三河地方では全く雨が降らず肩透かしを食らったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/23 22:00
2016年夏の北海道キャラバン8日目〜復路フェリーも頑張って楽しんだ
2016年夏の北海道キャラバン8日目〜復路フェリーも頑張って楽しんだ 台風の影響はほぼなかった愛知でしたが、台風が生暖かい空気を置いていってくれて非常に不快な湿度にやられそうなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 23:35
台風直撃の北海道でちょっとショッキングな動画が・・・
台風直撃の北海道でちょっとショッキングな動画が・・・ サザエさん症候群に悩まされているまろぱぱです。 今週がまず一つ目の山で何かと大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 23:59
ツムツムの歌と舞in北海道丸瀬布キャンプ場
ツムツムの歌と舞in北海道丸瀬布キャンプ場 本日は休日出勤。 当たり前ですが駐車場はごらんのとおりガラガラ 今忙しいのは我々のグループくらいなんですよね〜休出しているのは数人の他部署の管理職だけ。 でも、みんなが忙しくなったらそれはそれで忙しくなるし・・・ 9月後半には一瞬落ち着くかな? そこに期待しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 23:53
モンベルピンバッチもう入手しました? 北海道で入手したピンバッチもご紹介
モンベルピンバッチもう入手しました? 北海道で入手したピンバッチもご紹介 明日も出勤になってしまい最終週はリョータが宿泊学習で日曜日からいないのでキャンプもできず、我が家の8月の夏は終了した気分のまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/19 23:59
北海道のガソリンスタンド「ホクレン」での戦利品
北海道のガソリンスタンド「ホクレン」での戦利品 北海道にキャラバンに出かけていた知り合いが続々と帰還し、あ〜夏も終わりに近づいてるな〜と感じているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/18 22:00
盆休み三連休はあてのない信州ふらり旅 最終日は雨なので室内プール遊び
盆休み三連休はあてのない信州ふらり旅 最終日は雨なので室内プール遊び 卓球女子団体銅メダルが決まって素直にうれしいまろぱぱです。 最後まで見てよかったと思える試合内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 22:00
盆休み三連休はあてのない信州ふらり旅 二日目後編〜奈良井宿散策
盆休み三連休はあてのない信州ふらり旅 二日目後編〜奈良井宿散策 オリンピック中継はあまり見ませんがなぜか卓球だけは見ているまろぱぱです。 ちょうど帰宅すると卓球が始まるんですもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/16 23:59
盆休み三連休はあてのない信州ふらり旅 二日目前編 ゴーカートから初ブドウ狩り編
盆休み三連休はあてのない信州ふらり旅 二日目前編 ゴーカートから初ブドウ狩り編 もはやポケモンGoのリアル経済への効果なんてたかが知れてるんじゃないかと思い始めているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/08/15 23:59
盆休み三連休はあてのない信州ふらり旅 初日後編 かんてんぱぱのち不思議な動物園
盆休み三連休はあてのない信州ふらり旅 初日後編 かんてんぱぱのち不思議な動物園 只今道の駅御岳にて車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/14 23:54
盆休み三連休はあてのない信州ふらり旅 初日前編アウトドア体験広場
盆休み三連休はあてのない信州ふらり旅 初日前編アウトドア体験広場 只今こちらの道の駅で車中泊 道の駅小坂田公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/13 23:59
食べて思い出す北海道
食べて思い出す北海道 休み明けからの激務が続いてますがようやく休める週末を迎えほっとしているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/12 23:22
2016年夏の北海道キャラバン7日目〜最終日南富良野近辺ドライブからフェリー乗船へ
2016年夏の北海道キャラバン7日目〜最終日南富良野近辺ドライブからフェリー乗船へ 山の日の初適用の本日は休日出勤になってしまいほろ苦い山の日初年度になってしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/11 23:58
2016年夏の北海道キャラバン6日目後半〜野付半島から釧路勝手丼経由‐日高沙流川オートキャンプ場行き
2016年夏の北海道キャラバン6日目後半〜野付半島から釧路勝手丼経由‐日高沙流川オートキャンプ場行き 11日の山の日の休出が限りなく現実味を帯びてきて悲しいを通り越して疲れ果てたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/10 06:59
2016年夏の北海道キャラバン6日目前半〜野付半島まで
2016年夏の北海道キャラバン6日目前半〜野付半島まで 一昨日の夜に北海道から帰還していきなり昨日から仕事が全開で始まってかなりしんどいまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/08/09 08:47
2016年夏の北海道キャラバン5日目〜知床五湖巡りかららうすオートキャンプ場へ編
2016年夏の北海道キャラバン5日目〜知床五湖巡りかららうすオートキャンプ場へ編 23時過ぎに無事愛知に帰宅し、先ほど荷物を下ろし終わり、汗をかいたのでシャワーを浴びてさっぱりして9日ぶりにパソコンを触っているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/08 00:05
只今能登半島沖を航行中〜着実に現実に近づいている
只今能登半島沖を航行中〜着実に現実に近づいている 只今新日本海フェリーすいせんは能登半島沖を航行中。 着実に旅の終わりに近づいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/07 15:42
さよなら北海道2016
さよなら北海道2016 乗船が遅れに遅れてようやく乗船して船室に行ったら家族が皆寝ていて凄く寂しかったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/07 00:19
とうとうこの時が来てしまいました
とうとうこの時が来てしまいました 只今苫小牧東港にてフェリー乗船待ち中。 とうとうこの時が来てしまいました( ノД`)… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 23:31
2016年夏の北海道キャラバン5日目〜世界遺産の地で滝の温泉満喫編
2016年夏の北海道キャラバン5日目〜世界遺産の地で滝の温泉満喫編 只今日高沙流川オートキャンプ場にて2016年北海道最後のキャンプ中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/08/06 09:25
2016年夏の北海道キャラバン4日目〜雨宮21号から初の網走監獄へ(後編)
2016年夏の北海道キャラバン4日目〜雨宮21号から初の網走監獄へ(後編) 只今知床半島のらうすオートキャンプ場にてキャンプ中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/05 07:25
2016年夏の北海道キャラバン4日目〜雨宮21号から初の網走監獄へ(前編)
2016年夏の北海道キャラバン4日目〜雨宮21号から初の網走監獄へ(前編) 只今道の駅うとろ・シリエトクにて車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 08:44
2016年夏の北海道キャラバン3日目〜旭山動物園満喫からの丸瀬布キャンプ場
2016年夏の北海道キャラバン3日目〜旭山動物園満喫からの丸瀬布キャンプ場 只今丸瀬布森林公園キャンプ場にてキャンプ中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2016/08/03 08:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる