アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームセンターで見つけた面白い物〜キャンカーの補助椅子にどうでしょう?

<<   作成日時 : 2017/02/14 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

最近比較的早く帰宅できるのに、なぜかテレビを見てだらだら過ごしてしまい時間の使い方を間違えているなと反省しているまろぱぱです。

しばらくゴールデンのテレビ番組なんて見れてなかったのでなかなか新鮮でついつい。

でも、映画でもない限りやっぱりあんまり残らないのですよね〜特にバラエティ番組。
ゲームをやっている時間に似てますね。
なのでもっと別の有意義なことをしましょう。

ここを書くのも時間の無駄じゃない?

まあそうかもしれませんがたまに忘備録として役に立つこともあるので(^^;)

ということで、本日も忘備録のようですが昨日の夕方にリョータと買い物に行ったカーマホームセンターで面白いものを見つけたのでご紹介。

まあ、収納と座席の沢山あるキャンカーにお乗りの方には全く不要かもしれませんが2×5m以下の日本サイズのキャンカーに乗られている方には使えるかな?

それはこちら
画像
アイリスオーヤマの折り畳み収納スツールです。
スツールというのは背もたれのない椅子のことですね。

こちらのサイズは38cm×38cm×40cm(高さ)で使わないときは上の写真の箱のサイズまで畳めます。

そして上部はクッションになっていて座り心地もなかなか良かったです。
画像
なんて顔してるんだリョータは。
明らかにいやいや撮影に付き合ってますな(笑)
5年生にもなればそりゃそうだ(爆)

でもリョータがこれを欲しがったんですよ。

この商品はAmazonさんでも取り扱ってますがカーマホームセンターの方が2240円(税込)でAmazonより400円ほど安かったです。

スポンサーリンク



これをどうするかというとキャンピングカーのこのスペースに置こうかなと
画像
リョータとこれを見つけた時は、即買って帰りそうになりましたがもしサイズが合わなかったらまずいとぐっとこらえサイズを測って、奥さんに聞いてから購入することに。

で、サイズを測ったらちょうど40cm強の幅があって良い感じ♪
画像
これをここに置くと5人家族の我が家の椅子事情がかなり改善される見込みです。

さすがにリョータも大きくなって、シオリもソースケも成長していってますからね。

クレアになってサイドシートは狭くて座り心地が悪いし、座ってもちょっとテーブルから遠くて食事をするには不便なんですよね。

更に最近この上に洋服を吊るしちゃってるので実質的に座れないし。

このスツールの中は収納になっているのでダイネットの小物を入れておくにはちょうど良いかなと。
それか靴とかサンダルを突っ込んでおくにも良いかも。

ちなみに後ろ向き2列目シートとキャブ部との間のスペースはこんな感じですっかり物入れとして活用しているので、固定式ではなく移動できることが必須。
画像
一時ここに補助シートを自作しようかと考えたのですがこのスツールで十分な気がしてきました。

奥さんに見せたら良い感じじゃないかと言ってくれたので、次にホームセンターに行くときに買ってこようかな。

ただ、スキーシーズンはここがブーツ置き場になるのでスツールは置けないので折りたたんで撤収ですね。
こういう時畳めるのは有難いです。

ちなみにベンチタイプのワイドスツールもあります。
画像
こちらは上の場所に設置するとキャンカーへの出入りが極端にしずらくなるのでパスですね。

買うなら正方形のレギュラーサイズですね。

しかしこの便利そうなスツールにも大きな問題が・・・それは耐荷重が80sまでなこと。

最近怖くて体重計乗ってないけどぎりぎりアウトじゃね(−_−;)

痩せよう。


〜ホームセンターで見つけた面白い物番外編〜

ワゴンセールで売られていた格安の名も知らぬ映画の数々から思わず噴き出したタイトルがこちら
画像
トランスフォーサーって(笑)
マイケル・ベイ監督怒るぞ(爆)

裏面もさらに面白くて
画像
「ハリウッドが威信にかけて贈る〜・・・〜超大作!!」(≧∇≦)ノ彡☆

でも、実はこれはパクリなのはタイトルだけで、このロボットが乗り物とかに変身するわけでもなくエイリアンと戦う、まったく別の物語だそうな。
このクラシックなロボットが変形するのはしょぼいな〜と思っていただけに一安心です(笑)


そしてさらに投げやりなサブタイトルに思わず買って帰りそうになったのがこちら
画像
「勝手に戦え!」

まあ人類には何も関係ないから戦うならどうぞご勝手にと言ったところでしょうか(笑)

微妙にエイリアンもアバターも変だし。
そもそもアバターって分身のことですよね。
じゃあ、やっぱり地球人も絡んでるのかな?

あー本当に面白いな〜
これだから映画は止められません。

やっぱりホームセンターで色んな意味で面白いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
例の収納スツールをキャンカー用補助椅子として購入
本日は自分が報告のチェックポイントが終了してホッと一息ついているまろぱぱです。 ...続きを見る
アウトドアときどきインドアライフwith...
2017/04/14 05:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
後出しみたいでなんなんですがうちも同じようなボックスを買ってはいますよ〜(⌒-⌒; )まぁ、車内のレイアウトが同じであれば使い方も同じような場面も出てきますよね。ただ、通路幅35pなのでピッタリいくものは高さが足りずイマイチ、、、。結構いい値段しますからダメだった時の使い道も考えるとポチるのを躊躇してしまいます。
お店で実物の陳列があれば幅38pでも買っていたでしょうけれどね〜、うちの近所のお店には無かったなぁ(笑)
ひなひな
2017/02/14 20:20
こんばんは、ひなひなさん。
ひなひなさんも、買われてますか。
こちらはカーマホームセンターで売っていたので、DCMグループなら買えるんじゃないでしょうか。
そちらにありません?
まろぱぱ(takakou)
2017/02/14 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    ホームセンターで見つけた面白い物〜キャンカーの補助椅子にどうでしょう? アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる