アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見ウォーキング(サイクリング)で桜満喫

<<   作成日時 : 2017/04/10 04:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

最近訪問するサイトにデジタル簡易無線機がやたら表示されまくって物欲刺激されまくりなまろぱぱです。
Google AdSenseによる公告表示ですね。
いかに私がいろんなサイトでデジタル簡易無線を探しまくっているかがGoogleさんに把握されているんですね。

でも、見れば見るほど欲しくなるな〜デジタル簡易無線機

おもちゃにはちと高すぎるのでもう少し安くならないかな〜

ということで、今週末は節約するために外食もせず自宅待機。

まあ、町内会の行事があるし天気も悪くてどこにも行く気がしなかっただけですが。


でも、午後になって天気が回復してくると外に出かけたい要求がふつふつと。

そこで最近ウォーキング不足なので、子供たちを連れて桜を見ることができる場所まで散歩に行くことに。
画像

ソースケが自転車の練習をしたいというのと、シオリは遠くまで歩くのが疲れるということで2人だけ自転車で、私とリョータはソースケの補助のため歩くことに。
画像
ソースケの補助輪が取れて自転車を自在に操れるようになったら家族そろってサイクリングもできそうですが、それもそう遠くないでしょう。

シオリはもうやや大きめの自転車をほぼ完ぺきに乗りこなしています。

途中コンビニで飲み物を購入して少し行くと桜第一弾が登場
画像
豊川市の名勝三明寺境内の桜です。

ここの重要文化財の三重の塔をバックに桜が見事に咲き誇っています。
画像
境内の桜は見事に満開です♪
画像
満開の桜をバックに子供たちを撮影
画像
相変わらずソースケはオッペケペーです。

ちなみに撮影したのは昔ですが、もう少し早い時期だとこちらは枝垂桜も見事です。
画像

そしてこの三明寺の裏には公園があって桜がきれいだったはずなので行ってみると、昔から有った公園は桜の木とともに撤去されこんな新しい公園ができていました。
画像
見事な桜があったはず・・・探してみたらありました。
画像
2009年に撮影したものです。

ちょっと寂しいなとは思いつつ、新しい遊具で喜んで遊んでいる子供たちを見ているとちょっと複雑な心境です。
画像
こちらの滑り台とかソースケが楽しそうに滑ってました。
画像
滑り台の角度が急で楽しいそうです。

公園でひとしきり遊んだら線路を超えて豊川稲荷門前町を抜け
画像
豊川稲荷に参拝
画像
でっかい提灯(?)
画像
豊川稲荷参拝は簡単に済ませ、本日のメイン目的地へ向けてさらに移動します。
画像
豊川稲荷の境内の縁に植えられた桜がこれまた満開で見事でした。

そして目的地の豊川稲荷に隣接する稲荷公園に到着
画像
公園内には沢山の桜が植えられていて、それが見事に満開でテンションが上がります。
画像
園内は桜の花であふれています。
画像
枝ぶりが立派な桜も見ごたえがあります。
画像
満開の桜の花をバックに記念撮影
画像
これだけ桜がしっかり咲いているのに酔っぱらって騒いでいる花見客も皆無
画像
落ち着いて桜見学ができます。

近くの駄菓子屋でお菓子を買ってきてベンチに座って食べましたが弁当を持ってきて桜を見ながら食べたかったな〜
画像
お菓子を食べ終わったらリョータとシオリはさっさと遊具に遊びに行きます。
画像
ここは桜だけでなく簡単な遊具もあるので子供連れでも飽きずに花見が楽しめる良いスポットです。

ソースケも食べ終わったので桜のトンネルで写真撮影
画像
昨日までの大雨が嘘のように良い天気になりました。
画像
土曜日からこの天気だったら良かったのに・・・

目的も達成したし暗くなる前に帰りましょう。
画像
反対側の入口の桜の枝も見事です。
画像
稲荷公園を出てすぐの場所に一体何のスペースだか分からない場所があるのですがここも桜が見事です。
画像
誰も花見などしていませんが、この場所を縁取って桜が植えられているのでどこを見ても桜ばかりです♪
画像
パノラマで撮ってみました。
画像
超広角のアクションカムを持って来れば良かった。

こうして桜を満喫したら夕焼けの中のんびり歩いて帰り17時半頃に無事帰宅。

歩いた距離は7.3km。
歩いた歩数は15000歩オーバー。

久しぶりに沢山歩きました。
私とリョータは結構ヘロヘロでしたがソースケは自転車にちょっとは慣れたかな。

早く補助輪が取れて家族みんなでサイクリングに行きたいものです。


帰宅後は晩御飯まで少し時間があったので歩き疲れた体に鞭打ってタイヤ交換へ。

と言ってもいつものこちらにお願いするのですが・・・
画像
倉庫からタイヤを出し入れするだけでしんどかった〜

疲れたけどタイヤ交換が気になっていたので、これでやるべきことはやり終えてすっきりできました。

こうして1日沢山体を動かしてヘロヘロになって晩御飯を食べてお風呂に入ったらテレビを見ながらソファーで爆睡。
気が付いたら日が変わっていてこんな時間にアップすることとなりました。

桜が満開だと心が平和になるねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜 (^_^)v 桜満開ですね〜満開の桜を見ながらのウォーキングは気持ちがい〜ですね〜!!気分もい〜ですね〜!!(*^_^*)
豆助
2017/04/10 10:21
リョーちゃん、でか!
追伸、松葉杖が取れ、1h歩けました。河原は走れませんが間に合いそうです。
水戸のT
2017/04/10 19:17
桜満開ですね。木曽はまだ咲いてもないです。日曜日に行った伊那市で咲きだしてました。
K
2017/04/10 20:47
いよいよ桜が咲き始めましたね。我が家は日曜日に川根の家山というところの桜を見に行ってきました。くのわきから20分、川根温泉からなら10分足らずのところです。来週末は花吹雪でしょうかね。機会があったらぜひ!

2017/04/10 23:32
こんばんは、豆助さん。
初めましてかな?
コメントありがとうございます。
桜見ウォーキングはテンション上がりますよね。
満開の散歩路が近くにあれば良いのになといつも思ってます。
では、今後ともよろしくお願いします。
まろぱぱ(takakou)
2017/04/11 01:20
こんばんは、Tさん。
まだ松葉杖でしたか!?
無理せず早く治して川下りしましょう。
リョータは急速成長中。
どんどん服がちんちくりんになって行ってます。
食べる量も大変なことになってます。
もうちょっと子供でいて欲しいな〜無理か。
まろぱぱ(takakou)
2017/04/11 01:23
こんばんは、Kさん。
木曽はこれからですね。メモメモ…
伊那は先はじめですが。
今年は高遠桜でも久しぶりに見に行こうかな〜
まろぱぱ(takakou)
2017/04/11 01:24
こんばんは〜。
自宅から歩いて桜を見に行こう❗ってことが出来るのはとっても羨ましいです、うちの近所の桜は数える事が出来る程度です。見上げれば電線ばかり、、、残念(⌒-⌒; )桜って普段、注目されなけれど年に一度は大注目されますね〜。チョット考え深い木だなって思います。
ひなひな
2017/04/11 01:26
こんばんは、凸さん
川根の家山、この前のSLフェスティバルの時にここからSLに乗りました。
桜も良いのですか?
SLと桜のコラボは最強ですね。
写真を撮りに行きたいな〜。
さてどこに行こうか悩むな〜
まろぱぱ(takakou)
2017/04/11 01:26
こんばんは、ひなひなさん。
歩いて行けると言っても、3q以上歩きますよ(^^;)
本当に桜は普段どこに植えられているか全く気にされませんが、花の咲く時期だけはヒロインですよね。
最近桜が本当に好きなので桜のない時期もなるべく桜の木はマークするようになりました。
まろぱぱ(takakou)
2017/04/11 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    花見ウォーキング(サイクリング)で桜満喫 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる