アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの秋葉神社前キャンプ場にて嬉しい出会い

<<   作成日時 : 2017/04/16 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

只今タイトルの秋葉神社前キャンプ場にてキャンプ中のまろぱぱです。

本日はキャンプに行くことは確定していましたが、行き先は朝まで決まらず。

しかも案の定早く起きられず出発は昼前に。

とりあえず我が家から最寄りに近いオートキャンプ場ということで未だに訪れたことの無い渚園キャンプ場にでも行こうかと走り始めたところ突然の豪雨。

この雨の中初めてのキャンプ場はなにかと大変だしキャンプ場代金も勿体ないし、桜もまだ残っているかもということでいつもの秋葉神社前キャンプ場に行き先を変更。

下道で浜名湖湖北側へと走っていたのでロスなしでさくっとこちらに到着。

桜はまずまず残っています。
画像
思ったよりキャンパーも居らずよしよしと場所を探してキョロキョロしながら入場すると、一台のキャンピングカーを発見。

誰かな〜と思って見ていると、なんと愛知の鶏猫さんです!

これには驚きました。

SNS等で事前に情報を入手していたわけでもなく、ただただ偶然に同じキャンプ場に居合わせたのでした。

そしてそのまま、お友達の2家族と一緒にキャンプをしているところに我が家もご一緒させていただきました♪

これには子供達は大はしゃぎ。

突然の乱入を快く迎え入れてくれたMさんファミリー、Sさんファミリーも、大変気さくな面白いご家族で、初めてお会いしたとは思えない打ち解けぶりで子供達ともども楽しい時間を過ごすことが出来ました♪(^^)

友達の友達は友達なんですね(笑)

楽しかったので、そのMさん、Sさんとも日が変わるまで色々話し込んでしまいました。


そして更に嬉しい出会いは続きます。

なにげに覗いたインスタでとある写真に目が止まり思わず二度見。
みーパパさんがこのキャンプ場にいる!

投稿日時を見て間違い無いことが分かったので慌てて場内を探したらありました!投稿と同じサイトが。
画像

で、早速ごあいさつ。

ブログでは時々やり取りをさせて頂いていたのですがお会いするのはもちろん初めて。

楽しいブログとそのブログから溢れ出る人柄にぜひお会いしたかったブロガーさんでした。

昨年はみー君の大事故やご本人の目の手術等があり大変な年だったのですが、こうして元気なみー君、みーパパさん、そして可愛らしいみぃ君と会えたのは感慨深いものがありました。

しばらく話をして、みー君とリョータに川原の大きな流木を拾いに行ってもらったり、みぃ君に花火を楽しんでもらったりと交流できたのは嬉しかったです。

明日もゆっくりされるそうなので色々話が出きると良いな。

場内の桜は昼間の豪雨で一気に散ってしまったそうですが、まだまだきれいな姿を見せてくれていました。
画像
夜桜もなかなか♪
画像


ということで、キャンプ場での思いがけない出会いって良いねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
まろパパさん宅からだと秋葉神社前キャンプ場にはサクッと行けるんですね〜。でも、3時間はかかるでしょう???
偶然の目的地でお仲間さんと遭うなんて、今年もいい事ありそうですね〜⁉暑くなる前には一度、秋葉神社前に行ってみたくなりました〜。桜もまずまず残っていてよかったですね❗
ひなひな
2017/04/16 19:35
桜の下でキャンプ、最高ですね。本日、松本市の公園に行きましたが、公園内はまだほとんど咲いてなかったです。町中、松本城の回りは満開でしたよ。

2017/04/16 20:04
こんばんは、ひなひなさん。
秋葉神社前キャンプ場は下道なら2時間、高速を使うと1時間ちょっとですよ。
下道で60km位なので近いものです。
秋葉神社前キャンプ場良いですよ〜。
リーズナブルだし気田川もきれいだし、神社にお参りもできるし。
まろぱぱ(takakou)
2017/04/17 01:08
こんばんは、Kさん。
まだ松本市街はもう満開なんですね。
でも、周辺はまだあまり咲いていないようですね。
来週末、キャンプは無理ですが前泊で日曜日にでも高遠でも行こうかな〜
まろぱぱ(takakou)
2017/04/17 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    いつもの秋葉神社前キャンプ場にて嬉しい出会い アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる