アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ桜の季節なのに水遊び全開、そして桜吹雪全開の誕生日

<<   作成日時 : 2017/04/17 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

楽しい週末が終わってしまって残念ですが、すでに来週の遊びの計画を考えている我が家一番のオッペケペーかもしれないまろぱぱです。

かもしれないは余計?

本日は朝から快晴で気温もぐんぐん上がり、登山班と水遊び班(!?)に分かれて行動。

リョータと女性陣(うちの奥さんとシオリとS家ママさん除く)は秋葉山の秋葉神社上社まで登山。
残りは後片付けおよび水遊びに。

まだ4月の半ばで水は足をつけるとしびれるくらい冷たいというのに水怪獣シオリ達はこの水遊び全開ぶり
画像
みーパパさんちのみー君(お兄ちゃん)もみぃ君(弟さん)もそのオッペケペーぶりに唖然(笑)
画像
でも水遊びに参戦
画像
本当に子供は水遊びが好きですよね〜
まあ、大人も好きですが(笑)

本流の様子はこんな感じ
画像
昨日のにわか雨で笹濁りですが昨日よりはだいぶ回復しました。

そして子供たちが水遊びをしている間、オーニングの下で片づけをしながらまったりしていると突如始まったのが桜吹雪
画像
こんなすごい桜吹雪見たことがありません。
画像
凄い桜吹雪に外に走り出し大はしゃぎのソースケ。
慌てて撮ったので奥さんの頭が入ってしまいました。

しばらく桜の花びらを追いかけまわすソースケ
画像
これはきっとソースケの記憶にも残る桜吹雪になったことでしょう。
画像
こうして桜舞い散るなか、ひらひら舞う桜の花びらを見ながらのんびり撤収を済ませ、リョータ達登山班の帰還を待って、最後に記念撮影をして解散。

この後、昨日お風呂に入っていない我が家と、鶏猫さんファミリーとSさんファミリーとであらたまの湯の温泉に入り、ここで晩御飯も食べてから最終的にさようなら。

突如の乱入にも関わらず色々遊んでいただいた鶏猫さんファミリー、Sさんファミリー、Mさんファミリーの皆さん、本当にありがとうございました。

そしてこちらも偶然居合わせたみーパパさんファミリーの皆さん、突然の訪問でしたがお付き合いいただき有難うございました。

同じ愛知県ですし子供たちも年齢も近くとても楽しそうだったので、またどこかでご一緒しましょう。

帰宅してからは、本日は実はリョータ12歳の誕生日ということで手作りケーキは準備できませんでしたがケーキを購入して誕生祝。
画像
ローソク1本2歳分ということで6本で、なぜか子供たちで手分けしてローソクの火を吹き消します(笑)
画像
主役がローソクを消すのにもたつきましたが、これで晴れて12歳ということでどんどん大人になっていくリョータを見ていると嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあります。

まあ、まだまだリョータは一緒にキャンプとかアウトドア遊びについてきてくれますが、大人になっていくリョータが飽きないようなるべく本格的な楽しいアウトドア遊びを続けて一緒に遊べると良いなと思います。

季節の移り変わりも早いけど、それに伴って子供の成長も早いね〜と思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リョータ君誕生日おめでとうございます。
K
2017/04/17 21:35
リョータ君お誕生日おめでとうございます。
中学生になったら親と遊びに行かない。と、よく聞く言葉ですが色々理由はありますよね。確かに親と遊びに行きたいかと聞かれればそんな事はないでしょうが、リョータ君みたく歳の離れた妹弟がいれば大人的な考えも出て、部活などで家族で遊びに行けない事はあっても、行きたくないとは言わないでしょうね。キャンプ場の方が勉強に集中出来る❗なんて事を言われるかも〜⁉
ひなひな
2017/04/17 22:10
日曜日は我が家も気田川に行っていました。桜吹雪が綺麗でしたね。キャンピングカーには気がついたのですが、バタバタしていて挨拶できませんでした。川下りには絶好のコンデションでしたよ。そのうちご一緒しましょう。
ノブ
2017/04/18 00:23
こんばんは、Kさん。
有難うございます。
まろぱぱ(takakou)
2017/04/19 02:18
こんばんは、ひなひなさん。
まあ自分が中学生の頃を思い出すと親と遊びに行くなんて…でしたよね。
でも、スキーとかカヌーとかキャンプなら行ったかもしれないな〜。
最大の難関は部活ですが、リョータは部活あまりやりたくないそうです。
まろぱぱ(takakou)
2017/04/19 02:20
こんばんは、ノブさん。
やはりそうでしたか。なんとなくノブさんみたいな方が歩いているのを見かけたのでもしかしたらと思ったのですが。
本当に桜吹雪きれいでしたね。
再来週気田川を下ります。良かったらぜひ。
まろぱぱ(takakou)
2017/04/19 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    まだ桜の季節なのに水遊び全開、そして桜吹雪全開の誕生日 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる