アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月は本栖湖で水遊びキャンプをしよう!

<<   作成日時 : 2017/05/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

5月は結局GW最終日にキャンプしただけで、それ以来キャンプに行けずにそろそろ禁断症状が出てきたまろぱぱです。

5月の週末は比較的ずっと天気も良かったのに、GW以外、行事がてんこ盛りで行事がない週は結局ありませんでした。

折角買ったデジタル簡易無線も通話距離テストに使っただけで遊びではあまり有効に使えていません。


更に6月も今週末はリョータの修学旅行で日曜日朝から旅立ちキャンプはおろかお出かけも不可。

6月2週も中学校のハンドボール部同窓会で茨城へ遊びに行くのでこれまたノーキャンプ確定。

6月第3週あたりからはきっと梅雨入りで天気も悪くなるんでしょうね・・・



もうこうなったら梅雨だろうが雨だろうが台風や暴風雨にでもならない限りキャンプに行ってやろうと思います。

ということで、ちと先のことになりますが、6月後半か7月初めはどこかで水遊びキャンプをしたいと思います。



日時は恒例の本栖湖レークサイドキャンプ場のオープン狙いで6月24、25日か7月1、2日。

そして更に7月3連休も本栖湖レークサイドでカヌー三昧キャンプをしようかなと。

ちなみに7月3連休はまんぐーさんちも是非行きましょうということで、場所取りは激戦になること必至ですが早朝から並んでやろうと画策中です。


ちょっと梅雨のど真ん中で天候は不順かもしれませんが、水遊びならどうせ濡れるので多少の雨でも行っちゃいます。

もし、梅雨の谷間にあたって晴れたらこんな素晴らしい富士山を見ながらパドリングができちゃいますよ。
画像
梅雨時期で天候が安定しないので逆にこんな面白い笠を被った富士山も見られるかもしれません。
画像
梅雨の晴れ間の雲の動きってなかなか面白いものがあります。
画像
まさに青空と本栖湖ブルーの競演です。
画像
さあ、本栖湖にキャンプに出かけたくなったでしょ?

カヌーを持っている方も持っていない方も、積める限りのカヌーを持って行きますのでよかったらご一緒しませんか?
画像


7月15〜17日の3連休は確定しておいて、6月最終週か7月第1週かは流動的に対応しますので、希望日があれば連絡くださいな。

希望日が割れた場合は2週連続行く!ということで(爆)

浩庵キャンプ場じゃないのはキャンカーだとちと水辺に近づくのが厳しいためです。
やっぱり湖畔のキャンプ場ならサイトから近い場所で水遊びがしたいし、子供たちに目が届いて安心だし。

夏の水遊びキャンプはずっと海パンで過ごしたりして童心に返ってなんだか楽しいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
6月24、25休みでしたが、かみさんの都合によっては参加したいです。
つくんこ
2017/05/31 08:28
7月3連休、友達が予約を取ってくれて、お誘いいただいたのでうちも行きます〜(*^ω^)ノ

ってことは、まんぐーさんにもお会い出来ますね!
よろしくお願いしま〜す(#^.^#)
ぴえとら
2017/05/31 19:12
今のところ6/24-25、7/1-2休めそうです。
水遊びしたい!
行きましょう!
多少の雨…
台風・暴風雨…
御家とウチの2家族だと。。
さんきち
2017/06/01 00:06
こんばんは、つくんこさん。
さんきちさんも来られそうということでまずは本栖湖第1弾は6月24,25日しましょう。
SUP楽しみだな〜
ただし雨は覚悟願います(笑)
まろぱぱ(takakou)
2017/06/01 01:40
こんばんは、ぴえとらさん。
そんな良い予約をしてくれるナイスなお友達がいて良いですね。
まんぐーさんファミリーとこそっと近くに設営させてもらおうかな(笑)
ということで3連休宜しくお願いします。
まろぱぱ(takakou)
2017/06/01 01:42
こんばんは、さんきちさん。
まずは6月24,25日に決定しましょう。
ようやく水遊びできますね。
ロールの特訓だ!(嘘です)
つくんこさんも来てくれれば雨は回避できるはず!
7月1,2日休めるのであれば川にでも行きますか?
まろぱぱ(takakou)
2017/06/01 01:46
うちも6月24.25日で水遊び参加します。
いつもどおり夕方着ですが、予約は必要ですか?初めての本栖湖でワクワクです!
鶏猫
2017/06/01 06:46
こんにちは〜。
6月24,25日で当家も混ぜて頂きたいです、如何でしょうか❣
予約は各自ですよね?
ひなひな
2017/06/01 10:06
こんばんは、鶏猫さん。
おー!参加表明有難うございます。
またご一緒できるの楽しみにしてます。
予約は基本的には要らないはずなのですが、後で確認してみます。
まろぱぱ(takakou)
2017/06/02 02:17
こんばんは、ひなひなさん。
大歓迎です。ついにお会いできますね。
予約は状況確認して必要そうならまとめて予約しちゃいます。
後は晴れるのを祈っていてください。
まろぱぱ(takakou)
2017/06/02 02:19
6月の本栖湖な皆さん、こんばんは。
レークサイドキャンプ場は無事5台分予約が取れました。
予約は私の実名「たかはし」で取ってますので受付で伝えてチェックインしてください。
多分各家族清算になると思いますが子供の人数が間違えて予約してしまいましたので、何食わぬ顔で正しい人数で清算してください。
当日は宜しくお願いします。
まろぱぱ(takakou)
2017/06/06 23:38
まろぱぱ様
こんばんは。ご無沙汰しております、昨年春の気田川に怪我で参加できなかった、ヒロです。

遅い申し出なのですが、7月三連休の本栖湖に参加させて頂くことは可能でしょうか?!
休みが取れそうなので、大阪から参加できればと思いまして。
ヒロ
2017/06/18 01:53
こんばんは、ヒロさん。
お怪我は大丈夫ですか?
7月三連休の本栖湖はぜひご一緒しましょう。
ただ予約はできなかったので、前泊して朝早くから並ぶ予定です。
何時頃来られそうでしょうか?
まろぱぱ(takakou)
2017/06/18 20:33
ありがとうございます。
怪我は、大丈夫です。年齢とともに、治りにくく
なりますね。

朝から並ばれるとの事ですが、何時ころにつけば
理想的でしょうか?!

6時間ほど掛かりそうなので、仕事終わってから
休みつつ向かおうかと考えていました。
ヒロ
2017/06/19 17:59
こんばんは、ヒロさん。
多分私も仕事の後出発して、本栖湖の入口近くにある駐車場で仮眠して、朝にキャンプ場に移動しようかなと考えています。
移動する時間はご一緒するまんぐーさんファミリーと相談して決めます。
決まったらまたこちらに書き込みます。
まろぱぱ(takakou)
2017/06/19 23:10
こんにちは。

私も、いっきに本栖湖まで行きたい所ですが
おそらく、途中で限界になるかと。。

また、到着時間など分かりましたら、当日ご連絡
させて頂きます。

やっと、参加できるがとても楽しみです。

セビラーユーコンと、SUPを持って行く予定です。
ヒロ
2017/06/21 12:08
こんばんは、ヒロさん。
無理はなさらず安全運転でお越しください。
お会いできるの楽しみにしてます。
まろぱぱ(takakou)
2017/06/22 02:42
こんにちは。
無事に、本栖湖着かれたようですね。

参加させていただくはずだったのですが、出発前に下の娘が39度発熱して病院に急遽連れて行ったところ、手足口病と診断されてしまいました。
上の子も、潜伏期間の可能性があり移してしまうと迷惑をお掛けするので、残念ですが欠席させて頂こうかと。
申し訳ございません。
ヒロ
2017/07/15 05:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    7月は本栖湖で水遊びキャンプをしよう! アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる