アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末は実家はないけど茨城に里帰り

<<   作成日時 : 2017/06/09 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨入りしてしまったけど思いの外天気が良くてちょっとうれしいまろぱぱです。

梅雨に雨が降らないのは困るけど、週末だけピンポイントで晴れてくれたら、日本経済にもプラスに働くので良いのにな〜と。

あ、週末休みじゃない方ごめんなさい。

どうやら今週末も梅雨入り宣言されたにも関わらず予報は晴れか曇りのまずまずの好天。


で、今週末は毎年恒例になりつつある茨城への里帰り&中学ハンドボール部同窓会

幼稚園年中から大学まで過ごしたふるさと茨城県。

ただ、もう茨城県には実家もないし、幾ら機動力の良い我が家でも関東地方はちょこっと遊びに行くには遠すぎてなかなか行くこともなく・・・

こんな機会でもないとなかなか遊びには行けません。

今回も家族全員で行くために去年同様ホテル泊というオプションをつけて何とかクリアしたのですが、来年からは私一人か、もしくは子供たちの誰か一人二人だけ同行というパターンになってしまいそうな予感です。

というわけで今年もまたここに泊まります。
画像
オークラフロンティアホテルつくばエポカルです。
画像
昨年実績で同じホテルを選択。
なんかつくばの中心街で家族5人全員同じ部屋に泊まれるところってここしか出てこないんですよね。

つくば市のど真ん中に和風旅館はないから仕方ないですかね。

常総市だとビジネスホテルとかしかないし。


でも、今後のオプションなんか考えないと本当に一人で行くことになっちゃうかもしれないな〜

ひたち海浜公園のネモフィラなんかが見頃な時季だったらな〜

それかディズニーランド・・・?

同窓会間に合わないじゃん・・・

来年からリョータは中学生で部活も始まるし、本当に一人かも。

まあ、それも仕方ないですね。

子供が成長したらみんなで一緒に出掛ける機会は確実に減ってちょっと寂しいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    今週末は実家はないけど茨城に里帰り アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる