アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりフェリーの旅は素晴らしい!風景に感動

<<   作成日時 : 2017/08/01 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

只今北海道沖を航行中のフェリーあざれあに乗船中のまろぱぱです。

明日は朝3時半起きなのでもう寝ないといけないのですが、昼寝をしたのと船旅の興奮でなかなか寝付けないので少しアップ。

コメントはありがたく読ませて頂いてますが、どたばたしていてリアルタイムでコメントをお返しすることが難しい状況です。
もう少し旅のペースが落ち着くまで少々お待ちくださいな。

やはりパソコンの方が対応が早くできて良いな〜。

スマホは新しくなって入力一つとっても微妙に変わったりと、まだ今一つ使いこなせてない面もあるので。

という訳で、今回の船旅では予想に反して天気がすこぶる良くて景色に感動しまくりなので、それをいくつかご紹介。

太平洋に台風がいる不安定な大気の状況も作用したのか雲の様子がとても面白いのです。
画像


画像


画像


画像


画像

あざれあの煙突と雲
画像
この煙突が今回気に入りました。

すずらん・すいせんでは、航行中は決して出ることのできない屋上のデッキに出ることができ、刻々と変わる太陽と雲の状況で、その表情を変えるのが垣間見れるので暇になると一人でここに来て眺めてました。
画像

夕日に染まる煙突もよし
画像
ソースケのバックになる煙突もまたよし(笑)
画像
もちろん日本海と太陽のコラボレーションも素晴らしく
画像
何回シャッターを切ったか分からないくらいです。
画像
ピーカンで太陽と海だけだと単調になってしまって見ていても飽きてしまいますが、雲が多かったお陰で面白い景色を堪能できました。

ただ、日が沈む間際はこんなに晴れ上がってくれて素晴らしいサンセットショーを見せてくれました。
画像
沈む〜
画像
ネットワーク速度が上がって来たので調子に乗って重い画像沢山アップしちゃいました。

船内のイベントも盛り上がり、今年もいくつか商品を頂けたのも嬉しかったですね。

詳細はパソコンが使えるようになったら書きます。
顔とかの処理がスマホでやりずらくて(^_^;)

やっぱり船旅って良いねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は旭川にいます。
今日の旭山動物園は平日なのに人がいっぱい!
でも駐車場は空いているところがあるので、まだ良い方なのかな?
あすは旭岳に登ると旦那はいっています。
ロープウェイで登ると山頂まで2時間だそうで。
まだ八甲田の筋肉痛が取れていないのに(泣)
水戸のTママ
2017/08/01 20:31
おはようございます(^^)/

まろぱぱ家、ぴえとら家、望月家の北海道の素敵な写真みて別のストレスが発生しそう。
水戸のTさんも北海道なんですね。
うー、早くいきたーい!
まんぐー
2017/08/02 08:26
わーい、もうすぐだああ、成績入力、原稿校正・・・終わった・・はず。
TARU
2017/08/02 16:45
この好天、旅運の強さを感じずにはいられませんね。
道中記を楽しみにしております〜!
minorun99
2017/08/03 02:46
こんばんは、水戸のTママさん。
旭山動物園は平日でもいつも混んでますよ。
海外の方も多いし、夏休みの子連れママさんたちも多いし。
経験してませんがお盆のシーズンは土日の上野動物園のパンダ舎並みの混雑なんじゃないでしょうかね?
旭岳も楽しそうですが、我が家はソースケも私も体力的に厳しそうなので想像だけにしておきます。
ところでもう離道しちゃいました?
まろぱぱ(takakou)
2017/08/06 22:03
こんばんは、まんぐーさん。
一足も二足もお先に楽しんじゃって申し訳ありません。
望月さんちも行かれてるんでしたね。
インスタで、まんぐーさんのお友達から探してみましたが分かりませんでした。
水戸のTさんちも来られているようだし、今はTARUさんもおられるようなのですが、さすがになかなかお会いできません。
まんぐーさんファミリーの渡道をお待ちしてます。
まろぱぱ(takakou)
2017/08/06 22:06
こんばんは、TARUさん。
頑張ったご褒美の北海道はいかがですか?
どこかでお会いできればいいのですが、TARUさんの行き先は我が家よりはるか斜め上を行く鉄よりだからな〜(^^)
まろぱぱ(takakou)
2017/08/06 22:09
こんばんは、minorun99さん。
コメントありがとうございます。
本当に今回は今のところ天候には恵まれております。
でも、だんだん風が強くなってきているのがちょっと心配・・・(;^_^A
あんまりリアルタイムにお返事書けませんが、コメントは楽しく読ませて頂いてますので、懲りずに書き込んで下さいね。
まろぱぱ(takakou)
2017/08/06 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    やっぱりフェリーの旅は素晴らしい!風景に感動 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる