アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道キャラバン2017年3日目〜ニセコ経由栗山町行き

<<   作成日時 : 2017/08/04 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

只今、キャンプ仲間のぴえとらさんが今回体験移住している栗山町のお宅のお庭で車泊中のまろぱぱです。

どうも北海道に来て夜がすっかり弱くなり日が変わる頃にはね落ちしてしまうんですよね。

朝も起床は7時位でそれほど早いわけでもないのに。

案外疲れているのか?

ということで最近朝ここをアップしてますが、どうしても時間の制約が多くて。

昨日は道の駅くろまつないで曇り空のなか起床。

朝食は前日の残りがあったのでソースケのガチャガチャだけやって道の駅を後に。

ナビに栗山町の行き先をセットするとニセコを経由して行くので少し寄り道。

まずは今回初のHO(北海道情報誌)の温泉半額券を利用してこちらへ
画像
ホテル甘露の森です。

とても立派なホテルでしたがHOの対応は慣れたものでした。

半額で大人1人400円、小学生300円、未就学児無料で入浴できました。

後一件利用すればHOの元が取れるな(^^)

それにしても立派なロビーです。
画像
カナディアンカヌーまで飾ってあります。
画像
子供達が群がっているのはこれ
画像
白樺?の木の人形です。
デフォルトがシラカバかダケカンバのニセコらしいオブジェです。

お風呂はお昼前だったのでほぼ貸し切り♪
画像
しっとりとした良いお湯でした。

こんなホテルに泊まって診たいなと思いつつホテルを後に。

続いてお昼を食べようとニセコと言えば乳製品ということでこちらに立ち寄り。
画像
ミルク工房です。
しかし平日にも関わらず結構混んでいたので記念撮影だけして食事はパス
画像
トラクターが大人気
画像
美味しいスイーツでもと思いましたがこれからいつでも食べられるし昼飯前なのでスルー。

そして次の経路上にあったこちらの道の駅で昼食。
画像
細川たかしさんの故郷の道の駅真狩フラワーセンターです。

こんな怖い生き物の剥製が飾られてました。
画像
これは洒落にならん・・・車に乗っているとき以外、絶対遭遇したくないですね。

そして、ここから慌てて栗山町を目指すもなぜかナビは下道でも高速道路でも札幌を経由して案内をする💢💢

予定より1時間以上オーバーして栗山町に到着。

そして、ぴえとらさんにお出迎えされ借りているお宅にお邪魔しました。
画像
思ったより広くてきれいな家で驚きました。

でも、なんだか親戚の家に遊びに来たような不思議な感覚です(笑)

子供達は終始大騒ぎで楽しそうにしてました。

特にこの同い年(誕生日まで)コンビは盛り上がってましたね。
画像
晩御飯を室内で食べ、お風呂まで一緒に入らせてもらい、一緒に寝るといって聞かない子供達をなだめすかしてキャンカーに連れ戻しようやく就寝となりました。

大騒ぎして疲れたのかあっという間に寝ちゃいましたが。

こうして3日目は賑やかに終了。

北海道に親戚がいたら良いねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    北海道キャラバン2017年3日目〜ニセコ経由栗山町行き アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる