アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝正月かと思いきや意外と建設的なスタートに

<<   作成日時 : 2018/01/02 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局この帰省でシオリと一緒にAmazonプライムビデオでアルドノア・ゼロ全24話を全て見直してしまったまろぱぱです。
だってテレビ番組面白くないんだもの。

という事で大晦日は寝るのが遅くなり今日は元旦だと言うのに初日の出なぞとても拝めない9時前に起床(^_^;)
すっかり日は昇ってましたね(笑)

そこから大人は幸せなおせち料理タイム♪
画像
購入おせちとポイントの部分は手作りのハイブリッド♪
数の子好きな祖父は三段重箱の丸々一段分が数の子でした(笑)
ただ子供達にはおせち全般的に評判はいまいちでしたね(^_^;)
食に関しては幼児とかってかなり保守的ですね。
いわゆる食わず嫌いですが(笑)
食べたことのないものには手を出さない(^_^;)

おせち朝食のあとは実業団駅伝視聴タイム♪
自社のチームが出ているという事で最近はこのテレビ観戦が恒例になりつつあります。
結果は我が社のチームは残念ながら7位に終わりましが一時は20位台まで落ち込んでいたので後半の追い上げは見応えありました。
きっと年賀式の挨拶の話題になることでしょう(笑)

駅伝が終わったら帰省中の食べ過ぎに少しでもあがいてみようと縄跳び敢行。
二重飛び連続5回が限界でした。
縄跳び中々良い運動です。

そしてその後どこに行くでもなく暇になったので、ようやく重い腰を上げキャンピングカーの壊れた水道の修理。

何度か試行錯誤の後、蛇口復活
画像
見かけは少し悪くなりましたがまあ問題無しでしょう。
画像
今回は応急処置なのでまた壊れるかもしれませんが、なんとなく構造と原因が解ったので自宅に戻ったらちゃんと対応してみましょう。

ポイントはフロージェットの高圧ポンプの水圧に対してフォーセットが負けてしまい漏水してスイッチ部分のむき出しの電気端子が水に濡れてショートしているためではないかなと推定。
もうだめなら新しいのに買い換えるつもりだったので思いきった修理をしちゃいました。
詳細はまた後ほど書きます。

この後は再びおせち三昧からのソースケ要望で祖父も一緒に焚き火初め(笑)
画像
まあ燃えるごみの処理がメインになっちゃいましたが(^_^;)

でも満月の月夜に焚き火も中々良いもんです♪
画像
この後はシオリとアルドノア・ゼロの続き観賞。

こうして寝正月になるかと思われた元旦は予想外に建設的なことができた1日になりましたとさ。

元旦から充実していたら中々良い一年になりそうだねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    寝正月かと思いきや意外と建設的なスタートに アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる