アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日で帰路に付くのは慌ただしいな〜

<<   作成日時 : 2018/01/03 01:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

只今名神高速菩提寺PAにて車泊中のまろぱぱです。

今朝は寒かったですね。

山口の実家の庭のバケツの水が凍ってこんな不思議な造詣を作り出してました。
画像
雪の結晶を大きくしたような造詣です。
不思議ですね〜。
この後ソースケにしたの畑まで氷を見につれて行かれました(^_^;)
画像
畑のバケツにも厚めの氷が張ってました。

という事で本日は帰省の最終日。

夕方までどこにも行かず実家でのんびり過ごし晩御飯とお風呂を済ませてから愛知に向けて出発。

賑やかな孫達がいなくなり二人だけの静かな生活に戻る我が両親を思うとちょっと切なくなりますね。

本日は近くに住んでいる叔母夫婦が少しだけ遊びに来たのですが、子供達(従兄弟)は関東に住んでいて孫も大きくなりもう年末に帰省してくることもないそうでやはり年末は二人で過ごしたようです。

もう少し近ければちょくちょく会いに行けるんですが。

山口実家を後にして山陽道からガラガラの中国道をひた走り京阪神を抜けることだけを目標に頑張って現在地に至ります。

渋滞は吹田で少しだけ捕まりましたがその他は特にありませんでした。

往きはほぼ600kmを一気に走り抜けてもさほど疲れませんでしたが、帰りは400kmと言えどやはりしんどいですね。
まあこれは往きは愛知から新潟のフェリー乗り場まで走っても全然へっちゃらだけど、帰りは敦賀からでもしんどいのと一緒ですね。

間違いなくメンタル面の影響でしょう。

それにしてもこの辺りに出ている雪の予報が気になるな〜

明日起きたら真っ白だったりして。
そしたらまた渋滞必至ですな( ノД`)…

帰省は孫と会えて喜ぶ祖父母の笑顔は嬉しいけど帰るときが寂しいねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    2日で帰路に付くのは慌ただしいな〜 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる