アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末はスキーに行きたい!でもどこへ行こう?

<<   作成日時 : 2018/01/05 03:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日新年仕事始めでしたが車での帰宅途中に車運転中でも分かるくらい大きな流れ星が正面上から下に流れて、どこかの街が消滅する!と思ってしまったまろぱぱです。

思ってる以上にあの映画は私の心に刻まれてしまったようです。
特に隕石のシーンが・・・

仕方がない、この週末にでも「君の名は」の聖地巡礼でもしてくるかな(笑)

確か飛騨古川辺りが舞台らしいし。
飛騨古川駅がそのまんまリアルに描写されているらしいですよ。
飛騨古川ならスキーもできるしね。

というわけで、今週末はシーズン初スキーに行きたいのですが実はまだ行き先が決まっていません。

どこも雪は豊富でどこに行っても外れはないのでコースとかコストパフォーマンスで選べば良いのですが、シーズン最初で様子見をしたいという思いと、これだけコンディションの良い条件もなかなかないのでシッカリ滑りたいという思いが交錯して、なかなか行き先が決まりません。

昨年同様、しっかり緩斜面があるブランシュたかやま辺りから始めた方が良いか?
画像
こんなソースケの大好物の電車車両もあるし
画像
ただ緩斜面とまあまあ急斜面の間の斜面があんまりないんですよね〜。
緩斜面は下手すると止まってしまうほど緩斜面なので。

それともゲレンデラインナップが豊富な野沢まで行くか?
画像
ここは言わずと知れた温泉地なので車を動かさないでも過ごせるし。
画像
夜は楽しいですしね。
画像
ただ完璧に思える野沢温泉スキー場にも一つ難点が・・・
我が家からの距離約60km・・・やっぱり遠い。

白馬方面も捨てがたいですが雪が多すぎて色々難儀しそうなので高速から近いスキー場が良いかな。

それこそ冒頭の奥飛騨へ行くか?

それとも奥美濃か?スノーウェーブ白鳥ってのもありだな。

さてどうしましょう?

今年は雪が沢山あってスキー場の選択肢が多くて良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    今週末はスキーに行きたい!でもどこへ行こう? アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる