アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設11周年

<<   作成日時 : 2018/05/09 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

1s以上痩せて嬉しいと昨日冒頭で書きましたが、本日もその体重をキープできていてちょっとうれしかったまろぱぱです。

ただ、本日は蒸し暑い実験室に長時間入って大汗をかき続けていたのでその効果もあるのかも。

なのでまだまだ油断しないで頑張りましょう。

週末は学校行事が入っていて遠出はできないので近場の低山でも山登りしてくるかな。


ところで本日はここのブログ開設11周年でした。

例年5月8日になるとウェブリブログから周年お祝いのメールが届いていたのですが今年は届かなくなりました。

運営会社が変わったのは今年からかと思って調べてみたら、

・2017年1月31日 - KDDIの完全子会社(機能子会社)となる。
・2017年10月1日 - 子会社のビッグローブカスタマーコミュニケーションズ株式会社を吸収合併した。


変化点は去年の10月1日。
ユーザー対応方針の変更があったか、ブログ継続10周年越えを想定してないか(^^;)

まあ、なんにせよ経営基盤は安定しているKDDI に移っているのでしばらくはここも安泰かもしれませんが、ブログなんてもうやーめたと言われたら独自ドメインでやらないといけなくなるんですよね。

過去の膨大なブログを全て移行する自信は全くありません(笑)

ブログサービスが継続されることを切に願います。


それにしても11年は長いですね。

初めた当初は2歳だったリョータも中学生。

私も30代半ばだったのがもはや40代後半に差し掛かり生誕半世紀が見えてきました。
画像
2007年のGWで行った九州くじゅう連山です。
マウンテンバイクにはまっていたこの頃はしゅんとしてたな〜

リョータも可愛かったな〜

まろも若いな〜

でも、あのころから何にも成長して無い気がするな〜・・・


まあブログを通して大きく成長をなんてたいそれたことは言いませんが、毎日書くことは多少老化防止にも役に立っている気もするので、日々のこまごました記録とここを通しての繋がりを保つためにも細々と続けて行こうかなと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
11年 凄いです!
思い出として、残ってるのは、すごくいいですね!
1年間の 新聞は、本当に 良い機能ダナーと、思います。
エキサイトメールも、辞めるみたいですし、これから いろいろ変わってくのですかね?
katu
2018/05/24 20:16
こんばんは、katuさん。
11年分の日記ですが11年はやはり長いですね。
今後もよろしくお願いします。
まろぱぱ(takakou)
2018/05/25 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    ブログ開設11周年 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる