アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道の丸瀬布いこいの森オートキャンプ場予約完了

<<   作成日時 : 2018/06/19 12:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩はここを書きかけて途中で撃沈しソファーで朝まで寝てまろぱぱです。

ということで少し加筆してアップ。

今年も例年通り夏の北海道キャラバンはなんとか行けることになりましたが、混むお盆休みシーズンということで1ヶ所はキャンプ場を押さえておくことに。

ソースケとも相談した結果(笑)、ソースケの希望はもちろんあのSLが走るタイトルのキャンプ場に。

キャンプ場HPはこちら
丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

ということで今年は万全を期して電話で予約しておきました。

本当なら予約の日程が足かせになるのであまり予約はしたくないのですが、昨年はお盆時期にキャンプがあまりできなかったので予約をすることにしました。


ただ昨年は一昨年の台風の水害でこんなだった丸瀬布キャンプ場のオートサイト
画像
木の向こうに見えるのがキャンプ場のシンボル的なキノコ炊事棟ですが立ち入り禁止で近づくこともできませんでした。

昨年はキャンプ場と雨宮21号は復活して運営していましたが、
画像
オートサイトは修復が完了しておらず本来ならこのように美しいサイトが使用できませんでした。
画像
本物のSLが場内を走行する貴重なキャンプ場。
画像
雨宮21号は運転してましたがその他の遊具は・・・
画像
壊滅状態でした(T-T)
画像
遊具のシンボル滑り台も・・・
画像
ブルーシートで一部覆われたかわいそうな状態に。

今年は7月21日以降に復活予定ということなので、公園やこちらのゴーカートなどの遊具で遊べたらいいなと。
画像
予約は8月15日から一泊です。

さて、その前後の予定も考えないとな〜♪

あともう一ヶ所位予約しておいたほうが良いかもしれませんが天気次第というのもあるし悩ましいところです。

でも、北海道のことを考えてたらなんだか楽しくなってきた(笑)

あと2ヶ月楽しく悩みましょう♪

キャラバンは計画して妄想しているときがやっぱり一番楽しいねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    北海道の丸瀬布いこいの森オートキャンプ場予約完了 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる