アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 力尽きたと思ったのに復活・・・本体故障か確認してから買えば良かった

<<   作成日時 : 2018/06/03 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は終日快晴で気持ちの良い一日でしたが、車は3mくらいしか動かさなかったまろぱぱです。

まあ、リョータの足裏の怪我もあるし、たまには自宅でやることもやらないといけないし。

ということで、まずやらなくてはいけないことの筆頭でソースケのお相手。

歩いて行ける公園に行きたいというのでソースケと出かけたら一足先に出かけていたシオリとその同級生と遭遇
画像
その同級生の弟やその友達も交えて少しサッカーとかだるまさんがころんだにお付き合い(^^;)

それにしてもなぜかここの公園にはこんなものが転がっています。
画像
どう見ても本物のフォーミュラーカーのタイヤです(^^;)
画像
そのタイヤと戯れるソースケ。
画像
しばらく遊んだらシオリ達は自転車でどこかへ行ってしまったので私とソースケは帰宅。

帰宅してからは重い腰を上げてバックミラーモニターの装着に着手

まずは配線をたどるためサイドピラーの樹脂を外し
画像
助手席側の下のパネルを外し
画像
センターコンソールを外し
画像
ここでミラーのモニター接続端子とか常時電源コード、アース線に繋がれていたヒューズボックスを発見。

この段階で念のためエンジンをかけてみたところ・・・
画像
普通に映るじゃない・・・

どうやら配線の接触不良で本体の故障ではなかったようです。

もう、このまま交換してしまえとも思ったのですがいざ新品の方の配線を確認したら明らかに短く配線を加工しないと使い物にならなそうだったのでこのままそーっと新品は箱に戻し、外したパネルたちは再びそーっと戻して何事もなかったように元通りにしておきました。

は〜故障内容を確認してから買えば良かったけど、ポイントの使用期限もあったしな〜・・・

ということで配線を延長する算段を考えて次に本当に故障したとき用に取っておきましょう。

慌てて事を起こすとろくなことがないねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    力尽きたと思ったのに復活・・・本体故障か確認してから買えば良かった アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる