アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 無事実家最寄りのPAに到着、そして車泊中

<<   作成日時 : 2017/12/24 02:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

只今山陽道玖珂PA (下り)にて車泊中のまろぱぱです。

実家まではあと30分も掛からない場所までたどり着いているのですが、実家とはいえ流石に深夜のこの時間に行くと怒られるので手前で車泊することにしました。

こういう調整ができるのもキャンピングカーの良いところです。

本日は朝はやはり早く起きられずぐずぐずと9時ごろ起床。

そこからキャンピングカーの余計な荷物を下ろしたり、持っていく荷物を積み込んだりしているうちにお昼過ぎに。

更に給油やお土産購入に手間取り高速に乗ったのは13時を超えてました。

そして遅い昼食や眠気覚ましの休憩を取ったりして愛知を抜けたのは結局15時を超えていたような(^_^;)

そこから東名、名神、京滋バイパスを使って京都、大阪、神戸の三都物語をちらっとも寄らずに駆け抜け、空いている山陽道をひた走り現在地に至ります。

約600kmを一気に走り抜けました。

ただ昨年と違い空いていたので多少運転は楽でした。

という事で本日はほとんど高速移動ばかりの1日でしたが、そんな移動中の楽しみは休憩に立ち寄るSA/PA。

これまで年末の帰省で何度か車泊させてもらった三木サービスエリアはこんなライトアップ
画像

画像

画像
とてもきれいでした。

そして昨年は日中に寄った吉備SAにある夜はちょっと不気味な桃太郎と家来たち
画像
特に猿が怖いかも(笑)
画像

そして先程アップしたSAにあった鳥居
画像
正解は宮島SAでした。
夜景はこんな感じですが目の前の宮島も瀬戸内海もそんなに明るくないので昼間の方が展望は良いですね。
画像
こうして休憩しながら無事600km走りきることができました。

明日は多少寝坊しても午前中には実家に着けます♪

休憩で楽しめるSA・PAって良いねと思ったらポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    無事実家最寄りのPAに到着、そして車泊中 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる