アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS シオリインフル発症で留守番中に今週末の予定を画策

<<   作成日時 : 2018/02/20 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

シオリがインフルエンザ発症でインフルエンザの家庭内パンデミックが心配なまろぱぱです。

シオリは昨日39℃の高熱を出しインフルエンザB型が確定して今週一杯の欠席が決定・・・
医者に貰ったスケジュール表によると登校可能日は土曜日・・・って休日じゃないか!?

ということは、今週末はスキーには行って良いってことか(^^)v


ということで、本日は朝から奥さんが通院その他の用事で不在のため、私がシオリの面倒を見るべく午前半休。

会社にその旨を連絡したら、今日は来ない方が良いんじゃない?と私のインフルエンザ感染を疑われました(^^;)
今のところ平熱で元気です。

シオリはすでに熱も下がっていて元気ですが一応Amazonプライムビデオが見られるタブレットと水筒を持たせて別室に隔離。

あまりやることもないのでコーヒーを飲みながらのんびり休日の午前中のような過ごし方をしております。

いや〜なんだか申し訳ない。

でも、ここで油断して家庭内にインフルエンザが蔓延したら週末の楽しみが吹っ飛んでしまうので頑張って家庭内感染を食い止めてみましょう。

で、できたら今週末は入手した無料リフト券を使って近場で格安にスキーをする予定。

具体的には駒ケ根スキー場とヘブンスそのはらスキー場のはしごになるかな。
昨年は同じパターンで豆まきの季節の1月最終週に行きました。
画像
ヘブンスそのはらはスキーヤーオンリーで滑りやすいしなんといっても近いのが嬉しいです。
恵那山トンネルを抜けたらすぐスキー場ですからね。
我が家から高速で1時間半くらいです。

コースも意外とバリエーションに飛んでいて初心者から上級者まで楽しめます。
画像
一つ難点は駐車場までゴンドラで移動しないといけないこと。
一旦スキー場に上がったらキャンカーにはなかなか戻れません。
なので昼食は混雑しているゲレンデ食堂で食べないといけません。

そして駒ケ根スキー場はコンパクトなスキー場ですがソースケの練習には最適かな。
そりゲレンデもあるので今期一度もできていないそり遊びをしても良いし。
画像
後は家族がインフルエンザにかからず無事に過ごせるかどうかですね?
これが結構難易度が高そうな・・・
どうかこれ以上インフルエンザ広がりませんように。

それにしても私らが子供の頃は強制的にインフルエンザの予防接種を学校でしていたので、毎年ここまで大騒ぎにはならなかったような気がしますね。

予防接種も賛否があったようですが中止したことで結果的にこういう結果になっているというのをちゃんとデータで検証してほしいところですね。
役人っていうのは本当に過去を振り返らない、歴史から学ばない超前向きな方々のようですから。

年々インフルエンザの流行が大きくなっている気がするねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わが家は、去年から年明けまで家族全員インフルエンザになりました。正月休みは全てインフルエンザで終わりました。こちらも、B型が流行って、少し終息に向かったのですが、また広まってきたみたいです。今度はA型なのかな? ご家族に広がらないといいですね。シオリちゃん お大事に。
K
2018/02/20 21:07
こんばんは、Kさん。
家族全員インフルエンザは辛いですね。
それもよりによって冬休みに・・・
我が家は今のところ大人は大丈夫です。
ちなみにシオリはB型です。
さて、ソースケは・・・?
まろぱぱ(takakou)
2018/02/23 01:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    シオリインフル発症で留守番中に今週末の予定を画策 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる